※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実家で自分の好きな服を着て外出たいけど、おしゃれすると文句を言われてうんざり。少しでも化粧したいのに、ママに若く見られたくて身なり整えても文句。自信がなくなる。少しでもおしゃれさせて欲しい。

実家に住んでますが、なかなか自分の好きにさせてもらえなくて、もちろん美容院とかはいってないけど外出るときくらい最低限の化粧して自分の好きな服着て出たいのに、おしゃれするとなんでそんなおしゃれ、化粧してんの?どっかの街でもいくの?と毎回言われてうんざりです…。少し出かける時でも最低限として化粧はしてたいし、私が若いからママに見られないから気を遣って身なり整えてるのにいつも文句をゆわれます。育児をしっかりしていれば自分のこともしても良くないですか?親を待たせてるわけでも何でもないのに。小さい頃からですが出かける際いちいち文句言われてそれがグサッときて本当に自分に自信がなくなります😰すっぴんズボンでいいでしょ!って…。時間がある時くらい少しだけでもおしゃれさせて欲しいです😭

コメント

ママリ

シングルマザーの方ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです〜。

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    生活全般で面倒見てもらっているとかならある程度いうこときかないといけないのかなぁと思いますが、好きにさせてよ、って感じですよね😅

    私は息子と2人暮らしで、日々のお世話で手一杯でおしゃれや化粧まで気が回らないので、日々反省しています。綺麗なお母さんの方が子どもも嬉しいと思うので😺

    • 7月30日
cinnamon

主様の実家ってことですよね?

はっきり、もうそんな風に言わないで!と言って良いと思いますよ。

今時、ある程度化粧するのはオシャレではなく「身だしなみ」です。
それがエチケットです。
親御さんも主様は化粧しなくても可愛い!とお思いなのでしょうが、ある一定の年齢になればそれが当たり前にすべきことに変わります。
きっと我が子はいつまでも子供、という感覚なのかな?と思いました(^^)

私も実家にいた頃、念入りにメイクしてると「あんたは薄化粧くらいでも可愛いのに…」と親心から言われた経験あります(大して可愛い顔ではないんだけどw)

ママ

実家住まいで実母に言われるって意味ですよね?

もし、実家が貴方と貴方のお子さんの生活の面倒見てるなら文句言われても仕方ないですが、経済的自立をしていて実家に生活費を入れているなら言われる筋合いないと思います。

個人の自由でしょ?って言えば良いと思います

deleted user

子供預けて出掛けるのか多いとかならお母さんの気持ちも分からなくないですが、経済的にも自立してるなら黙ってろって思っちゃいますね😭💦