※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

仕事をしてくれない保険の担当者にクレームを入れようと思います。どこ…

仕事をしてくれない保険の担当者に
クレームを入れようと思います。
どこに話すべきですかね?

元々の担当者が退職してしまい、昨年4月に新たな担当者に代わったばかりです。

・昨年12月末、新任の挨拶と契約確認をしたいと言われ、リモートをしました。その終わりに担当者から「書類を送るので、到着した頃またリモートやらせて下さい。」と言われました。現在7月。未だにその書類もなく、2回目のリモートもしていません。

・コロナ禍で収入が減っているので、保険を解約し、保険料の安い保険に移行をしようと検討しています。
解約返戻金などを知りたかったので、私から担当者に7月21日に電話をし、解約をした場合の書類を送るようにお願いしました。
その電話で担当者が「またリモートやらせて下さい。」と言ってきたのです。【なぜ?】と聞くと「年度が変わったので、もう一度契約確認を…」と言って来ました。

私の中では、昨年12月にやった契約確認が消化し切れてない状態で、また新たにやらせて。という発言をした事、客からの電話で契約確認をやらせて、と言ったことに【ふざけんな。】と思いました。私も保険営業をした事があるので、契約確認をすることで仕事のポイントが貰えることは知っています。ただのポイント稼ぎの顧客としか思われてないんだなと悲しくなりました。

担当者に【昨年の12月にリモートして、書類送ると言っといて送ってこないのに、また新たにやるっておかしくないですか?先ずは解約の書類を送って下さい。リモートはそのあとです。】と注意をしました。

慌てたように担当者は「すみません💦明日(22日)は営業所がお休みなので23日に早急に送ります!」と言ってたのにまだ書類は届きません😂笑


家族のお金のことは旦那と2人で管理しているので、旦那にもこの事は伝えてあります。筋が通ってない奴は嫌いだ!と旦那も怒っていて…💦
8月4日(書類を頼んで2週間)になっても来なかったらクレームを入れるつもりです。

①担当者に直接電話でクレーム
②担当者の営業所長にクレーム
③コールセンターにクレーム

どこに話すべきですか?
みなさんのご意見を下さい🙏

コメント

deleted user

クレームはいれないですけど
担当者の営業所長に
早急に書類を送るよう伝えます!

ももんが

適当な人なんですね😵‍💫
担当者に言っても話にならないので、営業所長に話します!

ままりままり。

①は言っても無駄だと思うので、②③のどちらかかなと思います。

mama

まとめての返信、そして遅い時間にすみません💦

営業所長さんとの声が多かったのでそちらに電話してみようと思います。コメントありがとうございました!