※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

初産婦で予定日まであと5日。軽い生理痛のような痛みが2時間毎に続いている。前駆陣痛か不安。本陣痛が分からず病院に連絡できない可能性に不安。

前駆陣痛??

初産婦です。
予定日まであと5日
今日まで全くお産の兆候がなかったけど、今朝ようやく
めちゃくちゃ軽ーーい生理痛のような痛みがあって
そこから2時間毎ぐらい痛みがあったり治まったりしています。
これが前駆陣痛なのでしょうか??
また、急に本陣痛がきたとしてそれが分からずに病院に連絡しそびれた、とかならないかな。ちょっとだけ不安になっています。

コメント

大丈夫ですよ!絶対気づきます笑
私の場合ですが
陣痛から始まりなんか腰が痛いな〜。間隔測ろう。
って感じでなんか10分間隔になってる😳でもまだ余裕だから7分くらいの間隔になったら病院に電話しよって感じで病院に電話しました笑

下の子の場合は
陣痛から始まり
なんか腰が痛いなー。また前駆陣痛かなー。とりあえず間隔測ろうって感じで5分間隔になっても余裕でしたが旦那が早く病院に電話してとうるさかったので電話したらまさかの本陣痛で分娩台に登って30分で産まれました笑

へも

本陣痛は寝ようと思ってもうーっとなって目が覚めました☺️✨

私も一人目の時促進剤を使ったので、陣痛の始まりがいまいちわからなかったんですがお腹の張りとビキニラインの痛みと腰痛で気づけましたよ👏

間隔が一定だと本陣痛です!