※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに離乳食のタンパク質がお豆腐としらすばかりで大丈夫か心配。他に手軽なたんぱく質が知りたい。白身魚の離乳食はお刺身で作るの?手作り方法を教えて欲しい。

6ヶ月になるまで離乳食のタンパク質、お豆腐としらす
ばっかりになっちゃってますが大丈夫ですか?
それ以外気軽に作れるたんぱく質が分からなくて💦

白身の魚とか小さじ一杯分とか手間でやる気になれません💦
白身魚の離乳食ってお刺身買って作るのですか?
どんな感じに手作りしてるか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ😊
白身魚はお刺身から作るの面倒でベビーフードのパウチで試しちゃいました😅

ゆずママ

安く済ませたいので、ほぼ豆腐としらすしかあげてなかったです😂
鯛などの白身魚はお刺身から調理しました!割高なので最初にアレルギーないか試す程度でしたけど😅

tommy

6ヶ月は豆腐ばかりでした!
アレルギーチェックで鯛を与えましたが、ほぼ豆腐です😊


鯛のお刺身を茹でて、ハンドブレンダーで粉砕して
フリージングしてました🐟

ミルクティ👩‍🍼

私も、たんぱく質はお豆腐ばかり食べさせていました😂
ヨーグルトってたんぱく質です!
乳製品のアレルギーチェックしてクリアしたら、プレーンヨーグルトに果物を混ぜて食べさせています!

ままり

豆腐としらすばっかで大丈夫なんですね😊
良かったです💦

とりあえずアレルギーがないかチェックするための投資と考えて一度だけお刺身買ってみようと思います😃