※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
子育て・グッズ

一歳のうんちについて相談です。最近、ドロっとした透明の粘液が混じり、血混じりの便も出ます。本人は元気ですが、受診すべきでしょうか。

一歳時のうんちについてです💩

最近うんちの回数がやたら多く、しかも、ドロっとした透明の粘液に包まれたようなうんちがでます。

しばらく様子見してたのですが、昨日、血混じりの粘液が着いた便が出ました。血は少量で、おしりの穴少し切れちゃったのかなと思って様子を見てたら、今日、また血混じりの粘液が絡まったうんちがでました。

本人は機嫌もよく、食欲も旺盛、嘔吐や腹痛もなく、至って元気です。

受診するべきでしょうか。
また同じような症状で受診されたことのある方、いらっしゃったらお話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

切れただけかもしれませんが、一応写真撮るか現物持参するなりして受診します!

はる

その後どうでしたか?
3歳の子どもも同じような血混じりの粘液がお尻を拭いたときについていて小児科にいったのですが何もわからずで…😓

• mayuna

mayuna

この投稿のあと粘液便しなかったのでそのまま様子見しましたが、特に何事もなく、今も元気です☺️
    一時的なものだったみたいです😂

• 10月4日
  • はる

はる

お返事ありがとうございます😊
    何も問題なかったんですね!
    良かったです😆
    娘も一時的なものと思って心配し過ぎないように様子見します!
    教えてくださりありがとうございました✨

• 10月4日