※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠中に誤って10mgのマイスリーを飲んでしまいました。赤ちゃんに影響はありますか?

出産直前までマイスリー飲んでた方いますか?
眠れない日が続き辛すぎてマイスリーを飲みました´д` ;いつもは5mgを半分にして飲んでいましたが、
先ほど間違えて10mgをそのまま1つ飲んでしまいました💦赤ちゃんに影響はないでしょうか?…>_<…

コメント

Miieegoreng

飲んでます!
10mgくらいは普通に飲んでますよ。
予定日、明日ですけど(^_^;)
産科医、精神科医、共に特に問題ないとのこと。
妊娠発覚して、しばらくは薬ぜんぶ止めていましたが、中期からマイスリーは飲んできました。
最初こそ、おっかなびっくり飲んでいましたが、ドクターの影響ないとの言葉に、普通に飲んでましたずっと(^_^;)

• Miieegoreng

Miieegoreng

産科医曰く、赤ちゃんにも母体を通して眠剤として効くけれど、お腹の中にいる分には赤ちゃん寝てても大丈夫、ただ、分娩時にあまり効いちゃってると母体もキツイだろうし、母体から外に出る瞬間に赤ちゃんに眠剤が効いてしまってると、少し最初の呼吸するのが赤ちゃん大変かも、とは言われました。
    ちゃんと呼吸さえ出来れば、そのあと赤ちゃんまた寝ちゃってても大丈夫、看護師が預かって見ておくから安心してと言われましたよ。

• 9月21日
さくらたま

陣痛中あまりにも痛かったので薬を処方されました。
その時点ではマイスリーとはしらず飲みました。
出産後赤ちゃんは薬の離脱症状で緊急にNICUに入り2週間以上点滴の毎日でした。
後から聞いた話なのですが出産当日は発熱と離脱症状がひどく赤ちゃんにすいみんやを投与したそうです。
私が出産した病院はあまりにもひどい処置なのでおそらくはるさんは大丈夫かと思いますがこんな例もありますので主治医に早目に相談した方がいいかと思います。
今だに妊娠時から飲んでいないマイスリーを飲まされたのは信じられないくらいショッキングです。

さくらたま

あと、母乳育児でマイスリーはやめておいた方が無難だと思います。
私はそのたった1錠のせいで初乳もままならず薬で母乳止めさせられました。
今でもつらいし病院のずさんさに腹が立ちます。