※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

元旦那からの暴力で逃げ、収入に不安。1人で2人の子供を育てられるか不安。中絶か出産か悩む。支える人がいない。どうすべきか。

第二子妊娠中です。お腹の子も上の子も元旦那との子供です。元旦那は私達を捨て未成年の新しい女の子に夢中です。もちろん妊娠してる事も知っており、再婚してまた頑張ろうと言ってくれましたが女を作った事を知り問い詰めると勝手に中絶は決定した、お金は出すから早く下ろせ。と言われました。その事で揉めに揉め上の子の前で暴力を振るわれたので危険を感じ警察を呼びました。それから元旦那から逃げるように家を出て連絡先も全て着信拒否ブロック致しました。正直私は妊娠した事で仕事を辞め(妊娠したら辞めないといけない職業でした)今は収入が手当しかありません。実家にお世話になっているので今のところ金銭面は問題ありませんが、母親に元旦那の子を妊娠してるなんて言えば追い出されます。お腹の子を産んでも上の子も2人大切に不自由なく1人で育てていけるのか、父親が産まれる前から居ない状態で産んでしまってこの子は私の事を恨まないか?父親が居なくただでさえ愛情不足は避けられない状況なのに二人の子を育てていけるのか、何もかも不安です。産みたいという気持ちだけで産んで育てていけるほど現実は甘くないですよね。エコーを見て下ろしたくないと思いました。でも頭ではおろさないとこの子も上の子も幸せに出来ないとわかってます。心が追いつきません。産んでも頼れる人もナシ。1人で全て頑張れたとして上の子を蔑ろにしてしまったりどうしてもしてしまうと思います。完璧には出来ないので……皆さんこの場合どうされますか?現実見て中絶したほうがいいのだとは頭では分かってます。

コメント

なしぴ

大変な状況の中ご自身と娘さんを守る行動されて賢明な判断だったと思います。
本当にお疲れ様です😣

私だったらどんなに罵られても、出て行けと言われたとしても、土下座しても、まずは母親に産みたいから協力してほしいと相談します。
いまの状況で1人で何もかもやるのは難しくても、一時期だけでも誰か協力してくれれば私はできると思えるからです。
そのためにはお母さんの協力は必須になると思います。
上の方も書かれていましたが、できると思えるかできないと思うか、その状況がどうなるかはその人次第になります。

不安がたくさんあると思うし、もしこうなったら…と悪い方を想像することも大事ですが、産むという選択をすると決めて強い意志で周りを固めていくのも大切なことだと思います。