※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅむ
ココロ・悩み

未婚の女性が体の関係から始まった恋人との間に子供ができ、彼との関係について悩んでいます。彼は責任を取らず、誓約書を書かされるなど精神的に苦しい状況にあります。2ヶ月が経過しても未練が残り、眠れない日々が続いています。

未婚シングルです。

相手は体の関係からはじまり
子供ができました。

妊娠したことを彼に話すと
はじめは子供や、私に悪いから
中絶してほしくないと。

でも責任がとれないと
その時、彼は仕事をしていませんでした。

彼は自分の都合のいいように
色々約束され、
彼が変わる事を信じ待ち続け、

ようやく私の親に
あってもらえるように。

私の親と話すときにくらい
私の名前にさんを付けるのが礼儀なのに
それもなく自分の都合いいよな責任の
取り方で母も頭くるのを我慢しちゃんと
話し合いをし、その日、つぎの日までは
私と住むことを考えてくれたのですが

彼が俺の親と会ってほしいとのことで
彼の親に会う前にお互いの意見をまとめようと
話し合いを私から持ちかけました。

話し合いの中で
彼は中絶としか言わず、
一緒に住むことなど彼の中で消えていました。

私はもうダメだと思い
離れることを彼にはなし、

彼はその場で泣き、
ダメな男でごめん子供に会えないからつらいと
涙を流していたつかの間。

つぎの日、
彼の母親、彼、私で話し合いになりましたが
誓約書をかかされ、

1、彼に一切会わない、連絡をとならい
2、子供の認知を問わない
3、訴えたりしない。

という誓約書の内容でした、
考えたく後日にしてほしいと言ったのですが
今日書いてもわらないと、

私の母が彼に電話して話したのですが
書いてもらうまで返さないと言っていました。

誓約書を書くときも逃げられない環境に
されました。
契約を書くまえに、中絶を進められ
貴方が苦しませてるだの、育ててけれるの?
など精神的なことばかり言ってきました。

誓約書は手書きです。

その出来事から2ヶ月がたちましたが
なかなか吹っ切ることもできず、

思い出すと眠れなくなってしまいます。










コメント

三姉妹☺️

一度弁護士に相談されてはどうでしょうか(´・_・`)
相手はあまりに勝手すぎる親子だと思います!!

ラクベジ⚑⚐

とんでもないお話しですね!
ひどい。

今妊娠何週目ですか?

相手が無職で出産を希望していない意思を伝えている時点で、
中絶を断ったこちら側は、養育費等請求できないかもしれません。

相手の母親も、息子を守るために必死でしょうね。

ちゅむさんは、出産したら
ご実家で育ててご両親にお世話になるってことですか?
ご両親とはお話しできてますか?

産まれてくる我が子のために
今はストレスフリーが一番です。
彼のこと、そのような誓約書のことは忘れて 今はとにかく出産準備のためにベビー用品みたり、少し心落ち着かせてゆっくり過ごしてください。

これから未来をみていけばいいんですよー!
子供産まれたころには
可愛くて幸せをたくさん感じると思います(^^)
そんな男のことで悩んで眠れないのはもったいないですよ!

m-t

弁護士入れて認知と養育費、慰謝料を請求してください。
そのやり方だと、貴方がはじめてではないと思います

ちゅむ



私の両親とも相談し訴えることに
しようと。
母も脅迫として訴えようと。

市役所に相談しにいき、
弁護士さんを紹介してくれる場所を教えていただきました!

ちゅむ


母と相談できる場所に
行こうとは思っています。

身勝手すぎて私もびっくりしました(›´ω`‹ )

ちゅむ


妊娠ってケースになったのは
私が初めてだそうです。

彼の友人からは
彼は逃げグセがついてることは聞きました!

まぼ

脅迫、強要の罪に問われる可能性もありますね!
早めにご相談なさってください。

ちゅむ

今、妊娠7ヶ月です!

私の両親は産むことに賛成してくれました!初めは散々怒られましたが(笑)

忘れたいのですがなかなか
整理がつかなくて、
住んでる場所も同じなので
彼の友人にばったりあったりします(›´ω`‹ )


お腹の子供にストレスばかり与えちゃってるんじゃないかと
本当に申し訳ない気持ちになります。

ちゅむ


早めに相談してみます!

ラクベジ⚑⚐

これから相談となれば
ものすごい精神的にも肉体的にもつらくなってきますよ、、

今現在わたしも職場でもめてますが、それだけでかなり身体にこたえてますから、精神的苦痛なことや悩みは赤ちゃんにも母体にもかなり負担はあるかと思います。

本当世も末ですよね、、
人間関係はいつも面倒というか
十人十色で色んな人がいます(;´Д`)
関わらないことも一つの案ではあると思います
悔しい気持ちやるせない気持ちはもちろんあると思いますが、
弁護士に無料相談してからどれだけ請求できるか概算でリストをもらえるので、ご家族でしっかり話し合ってお金とれる状況ならば弁護士と組んでいただきたいです。

長期戦で弁護士も悩むような 状況ならば 身を引いて忘れるのも手です。
人間関係色々ありましたが、
わたしは後者で、結局忘れることで消化できました。
そうゆう考え方も一理あります。
あまり、頑張りすぎず
必ずリフレッシュはしてくださいね!

ちゅむ


無料相談には行こうと思います。

母も協力してくれるみたいで
安心です。
とりあえずはストレスをためないよう、無理ない程度にと母がいたわってくれです!


相談してできるなら
訴えますし、

できないなら子供が大きくなり父親の認知が欲しいと言うのであれ
ば法律上、子供の意見を尊重し彼に強制的にDNA鑑定ができるとのことです( ̄・ω・ ̄)

りんりん

えーーーありえないですね💧
その親もありえないです。。
てめーがはらませたんだろーがって感じです。゚(゚´Д`゚)゚。

もぅ動いてらっしゃるみたいなので何のアドバイスもないですが驚きすぎてコメントしちゃいました💦

脅迫ですよね。
無理やり書かせた誓約書に効力なんてないですから!
慰謝料も養育費もちゃんともらいましょ!。゚(゚´Д`゚)゚。

ひろmama

それ脅迫ですね。
しかも手書きなんて意味ないですからね。
あたしも、一番上の子の時
似たようなことを相手にされました。
もちろん手書きの誓約書は無かったですが
下ろすまで実家には返さないってなってました。
結局相手の家の情報(その男の連絡先、住所、車のナンバー、あとは
その男の親の名前、連絡先)だけメモにかきとめ
無我夢中で逃げました。
警察に事情を話してこれは
監禁の方向もあるってことで
無事動いでくれましたよ。
とりあえず最低限の情報だけは
もって逃げることをおすすめします。

ちぃまさ

男も親も最低ですね…
でも貴方に責任がないわけではないですよ?
それでも貴方の両親もここの皆さんももちろん私も味方です。
一人じゃないし赤ちゃんだってママに頑張って立ち直って欲しいと思ってるはず!
そんな男、早く忘れられる様にギャフンと言わせてやりましょう!

まるお。

大丈夫ですか?彼は未成年とかじゃないんですよね?既婚だった可能性もないですか?あまりに非常識で驚きました。。
誓約書は有効なものですか?ひかえはありますか?一度、無料の弁護士さんに見てもらうと良いですよ!

ちゅむ


まだなかなか動けないですが
知り合いが協力してくれて
調べてくれます。

あまりにも非常識でびっくりしました。

ちゅむ


住所等は控えています。
今の勤め先もすべて!

知り合いも協力してくれて
わからないことなど教えてくれます!

みんな誓約書の意味がないと答えますw

ちゅむ

お腹の子になんども救われてます。泣いたりすると、
傍にいるよ!って言ってるみたいに胎動を感じます。ホントに助けられてます。

ちゅむ


思い出すとなかなか寝付けないです(笑)

彼は未成年じゃなく、私の年上なんです(笑)結婚はしてないですよ(*´ω`*)

親も親なら子も子。って言うのはまさにって今は思います。

控えは渡してくれませんでした。

まるお。

正式な誓約書なら控えを渡されるものだと思います。