※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
妊娠・出産

前回の出産では促進剤が効いたと思いますが、今回は効かない可能性もあります。不安を感じるのは自然ですが、効果は個人差があります。

一人目の出産の時、子宮口5cmから全然進まず1日それで耐えて、次の日促進剤入れたらそこから2〜3時間で生まれました。これって、促進剤がよく効いたってことですよね?
今回誘発分娩で初めから促進剤なのですが、促進剤が効かなくて帰される場合もあると説明を受けましたが、前回では私はよく効いたということですよね?(笑)
今回は効かないとかあるのでしょうか、、不安です💦

コメント

私も一人目陣痛来て5cmから促進剤いれて生まれましたが、二人目に誘発で2日間促進剤使いましたが産まれず帰りましたよ💦

• ポッキー

ポッキー

そういうこともあるんですね😓計画分娩なので予定通り生まれてくれることを祈ります、、

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

私は1人目高位破水からの促進剤で投与から6時間でしたが3人目計画分娩で25時間かかりました😅
途中破水したので帰宅はしませんでしたがその時によるみたいです!
子宮口開いてたり破水してるとよく効くって先生が言ってました❗️

• ポッキー

ポッキー

そうなんですね!1人目の時はバルーンで5cm開けてそのあと破水したので効いたのかな?でも今回もバルーンは先に入れるので、なんとか効いて欲しいです😭

• 7月30日
まぁ

私も1人目は全く効かず5日もかかり途中帰宅もしました。
2人目は破水からの促進剤で30分後には産まれました。

• ポッキー

ポッキー

破水してると早いんですかね💦経産婦なのに何日もは勘弁して欲しいです、、😓

• 7月30日
  • まぁ

まぁ

何日もは辛いですよね…
    お互い出産頑張りましょう😊

• 7月30日