※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

病院での体重測定が自宅より500g重いです。妊娠前から5キロ増。食育指導を受け、夕食後の食事内容に気をつけています。次回の検診は朝食を抜こうか迷っています。

病院で体重を測ると、自宅で測るより±500g重いです。なんで〜!?😂
28週に入ったところで妊娠前+5キロです。念の為食育指導をと言われました。増えすぎなんでしょうか…🥲
仕事の関係上夕食が20時頃になるので、17時ころおにぎりを食べて帰宅後少しお腹に入れるくらいにしようと思ってます。
次回の検診はもう朝食抜いて行こうかな〜

コメント

はじめてのママリ🔰

私もいつも検診の時は朝食ぬいて、水も飲みません😂
帰りの車で飲み食べします😂
妊娠前からの体重より、1週間でどれだけ増えてるかですかね?
1週間で0.5らしいので2週間だと1キロ程度でしょうか😂
普段通り過ごしているはずなのに増えてくの不思議ですよねー😂

  • めい

    めい

    そうなりますよね!? 次回は朝の検診なので何もお腹に入れて行かないどこうと思います😂あわよくば家を出るまでにお通じきてくれればベスト…💦
    確かに母子手帳見返すと前回からの増え幅が大きい😨ほんとに酸素だけで体重が増えます笑

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わつしもいつも、きそうにないうんぴを踏ん張ってます😂💗💗
    けれど産んだところですぐ戻らないのも不思議なんですよね😂😂😂
    これから後期にかけて結構増えますよ😂
    暑いのに歩くなんて無理だすよね😂
    けれど産んだ後は体力使うのでほどほどに運動しなきゃなとは思ってます😂😂

    • 7月30日
  • めい

    めい

    そうなんですよね〜友達も結構お腹から出てったのに思ったより体重戻らなかった!と嘆いてました🥲
    後期の増え方怖い!😱赤ちゃんも成長するからそりゃー増えるんですけど😂
    朝もなかなか暑いので、夜に懐中電灯持って歩こうかなぁと思います!

    • 7月30日
🐥🌟

服の重みが一緒で500g差なら体重計が少しズレてるのかもしれないですね💦
私はつわりがおさまったとき食べれるのが嬉しくて沢山食べてたら急に増えちゃって、注意まではされなかったけど気をつけて!って言われてそれからは検診前ご飯を抜くか減らすかしてました😂
元が肥満でなければ+12キロまでセーフらしいので範囲内に収めればOKです!
私もいつも20時前後に食べるけど仕事の場合は時間を変えれないので仕方ないですし、深夜とかじゃないので大丈夫だと思います☺

  • めい

    めい

    自宅では朝起きた時に測ってるのでパジャマですね💦
    元のBMIが21なので、+10キロに納めましょうねと言われました。母子手帳の表記より厳しめです😂
    そうなんですよね、仕事が終わる時間は変えられないので、なるべく早めに食べて食べ終わったあとゴロゴロしないようにしようと思います!

    • 7月30日
  • 🐥🌟

    🐥🌟

    服とかお腹の減り具合で差が出てるのかもしれないですね!
    私はつわりで減ったので妊娠前より4キロくらいしかふえませんでしたが一応服の重さにも気をつけてました😂
    後期に入ると増えやすいっぽいですが気にしすぎてストレスにならないようにしてくださいね!頑張りましょう!

    • 7月31日
2児のママ🌈🧸

同じ服ですか??🤔🤔

  • めい

    めい

    違う服ですが、当日の服がタンクトップ+カーディガン+ジーンズだったので重さは考慮に入らないねと言われました💦

    • 7月30日