※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

契約社員として育休後に仕事復帰した女性が、子供の病気で頻繁に休んでしまい、上司から契約解除を告げられた。地元に頼れる人がおらず、辛い状況に悩んでいる。仕事復帰が大変で、慰めや経験談を求めている。

契約社員として仕事を始めて1年で
妊娠、出産で産休育休をとっていて、
上の子が1才になる前に2人目妊娠発覚して、続けて2年育休とりました。今年の4月に上の子が2歳7ヶ月、下の子が1才で保育園に預けて、1時間の時短で復帰しました。
ですが、今までほとんど風邪を引かなかった上の子も下の子も、熱が出たり、胃腸風邪になったり、
咳がひどくて少し喘息気味だったり、RSにかかって入院してしまったり、RSが再発してしまったり、、
この3ヶ月まともに仕事など行けていないです、、。
今月も立て続けに片方が熱出たりなどで、
10日間も行けていない状況です。

職場は女の人ばかりですごく理解のある会社なのですが、
やはり上の方の上司が出勤日数が全くないとのことで、
一昨日、呼び出されて、9月の更新で契約解除といわれました。

会社休みすぎなのもすごく毎回申し訳なくおもっていて、
仕事に行きたいとおもっているのですが、
わたしは地元を離れていて、頼れる親も離れています。
旦那の親もまだ仕事をしていて、忙しく、預かってもらうなどできません。
仕方ないとおもっているのですが、
やはり契約解除といわれて、
すごく辛く悔しくなりました。。

職場復帰が大変だと聞いていましたが、
それ以上でした、、😭

批判などもあると思いますが
どなたか慰めてください😭💦

みなさんは仕事復帰どうでしたか?
色々お話ききたいです!

コメント

♡YU-KI♡

わかります!
兄弟が増えれば熱出る期間も長くなり、半月仕事に行けないのなんてざらにありました💦
私は常勤だったので、有給使ったり一日公休を半日公休に変更してもらったりして、乗り越えてました😅
私の実家も旦那の実家も片親プラス現役で働いてる為預けれず、実母や旦那が休みの時と子供の病欠が重なった時や私の休みと重なった時は、勤務変更して出勤してました。
なので家族全員の休みなんて丸1年以上ありませんでした😱💦

deleted user

そのくらいのお子さんだと頻繁に何かあったり、交代で体調不良が続いたりして大変ですよね😖
回りは理解してくれてもやっぱり社会は厳しいですね😭
私も、前に正社員で働いていたところで遠回しにチクチク言われて、嫌になって辞めちゃいました😩
ある人がファミサポや病児保育を登録して仕事に来てるのを、上司がわざと褒めるような口ぶりもあったりして嫌になっちゃいました😝
小さい子どもいたら休みだらけなのはもうしょうがないんですけどね!!!!
世の中もっと分かって!!

スポンジ

契約社員の悲しいところですね😭
働くなら次は目指せ正社員!
理解のある会社はきっとあるはずです😄