※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校と別の保育園に通わせている方、友達が心配ですか?牛乳が苦手な子供について、大丈夫でしょうか?

小学校と校区外の保育園に通わせている方いますか?
今は保育園も厳選とかなので小学校と同じ区で保育園を探すと言うのも難しいと思います…💦
そこで友達が出来るのかとかそういうところが心配です💦案外大丈夫なのでしょうか??

あと、うちの子は牛乳が苦手です…

コメント

ひろ

上の子は校区外の保育園に行ってますよ😊
よくある話なので特に気にならなかったです。

大変なことがあるとすれば、運動会の会場が家からちょっと遠いことくらいでしょうか😂(園から1番近い小学校の校庭でやるので)

ちまこーい

牛乳のにおいで涙目になるほど嫌いだった息子、幼稚園で飲めるようになりましたよ。
味に慣れたら飲めるって感じで少しずつ練習です。
友達も転向とかで小学生からって子いたり、園が同じでも仲良しな子が同じクラスに必ずなるわけではないので、そこまで心配しなくてもいいかなと思います。

✩sea✩

上2人、学区外の保育園から、小学校入りました^^*
市も違うので、もちろん友達は近所の1人2人くらいしかいなくて、他は全て知らない子でした(*´-`)
何も問題なく、何年も過ごしてますよ(*^^*)