※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともち
妊娠・出産

帝王切開で双子を出産される方の入院費用はいくらぐらいですか?私の病院では80万〜100万円だそうです。

こんばんは。
帝王切開で双子を出産された方、出産前後の入院と合わせて、だいたいどのくらい費用がかかりましたか??
私の予定している病院では、だいたい80万〜100万じゃないかと言われました💦

コメント

想・煌のママ

え、保険聞いてそんなにかかるんですか?
高すぎませんか?
双子妊娠中、総合病院で帝王切開予定ですが、そんなにかからないと聞きました。
むしろ、出産一時金も、プラスになるくらいだと言われました。
どれだけいい病院なんですか(;゚ロ゚)?

想・煌のママ

そうなんですねO(><;)(;><)O
うちの田舎、山の近くにある大学病院も設備はいいですが、それなりに高いって聞きました。
そうですよね、
リスク考えたら総合病院でしか出産出来ないですもんね(>o<)
うちも、初期の頃、心拍確認出来たら、次の日には総合病院の方にって紹介状出され、転院しましたもんね。
双子や三つ子だと、引き受けてくれる個人病院って中々ないですもんね!

☆YUAmama☆

私が通ってる病院は100万超えると思います(--;)

かおりんご0520

わたしも総合病院で予定切開ですが、お産だけの費用なら、一人分と変わらないって言われましたよ。
実際お産の費用は60万もかからなかったかな。一時金は二人分だし、むしろ還ってきましたよ。
ただ、前後の入院が長くなるとその分お金はかかりますが。。
私は管理入院が3ヶ月(限度額申請して月10万ちょい)で合わせても100位ですね。
双子産める個人病院とかなんですか??びっくり価格ですね。。

ともち

お返事遅くなりました。
保険きいてだと思います。
1番近くてICUとか周産期医療とかがある病院だとそこしかないんですよね💦芸能人とかが行くような病院じゃなくて、大学病院です。

ともち

お返事遅くなりました。
やっぱり、100万近く行くとこあるんですね💦
ちなみに、私は大学病院のよていですが、YUAmama☆さんは個人病院ですか?それとも同じ大学病院でしょうか??

想・煌のママ

そうなんですかぁ!
うちは、里帰り中で田舎の総合病院だから、安いのかな…。
立地とかでも変わってきますしねO(><;)(;><)O
大学病院は、高いってよく聞きます!!

ともち

お返事遅くなりました。
だいたい1人の場合より30万くらい高くなる事が多いと言われました。予定している病院が1人の場合で50万〜70万くらいなので、少なくとも80万は超えるかなぁと予想してます。
入院が長引いたらと思うと…恐ろしいです(>_<)

ともち

私の実家もかなり田舎なんです。
だから、安心できる個人病院がまわりに無くて、帝王切開とか低体重で産まれちゃったりなど考えると大学病院しか選べない感じなんです´д` ;

☆YUAmama☆

大学病院ぢゃないです。
私の住んでる市の中では綺麗な病院で帝王切開がうまいと評判でご飯はシェフが作ってる病院です。個室が安くて一日1万ぐらいで。
一人目普通分娩で出産した時60万かかりました(--;)

ともち

個室でシェフ、凄いですね!
私のところはそんなに良い環境じゃないと思います(>_<)
どうせ100万近くかかるなら、私もそこの病院にしたいです(笑)

ともち

やっぱり大学病院って高いんですね(>_<)
お互い元気な双子ちゃん産めるように頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

想・煌のママ

ですね!
頑張りましょう(ง •̀ω•́)ง✧