※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana🧸
子育て・グッズ

毎日同じことの繰り返しで嫌気がさす女性がいます。子供のお世話に追われ、自分の時間がなく楽しみも失った様子。子供を預けて自分の時間を作れるなら何をするか相談しています。

毎日同じことの繰り返しで嫌気がさします。

起きて旦那送り出して洗濯物して掃除機かけて
抱っこしたりお話したりして昼寝したタイミングで夕飯の準備。
それも中断しながら。
洗濯物いれて、お風呂の時間、旦那帰ってきて夕食の続き
、洗い物、洗濯物たたむ、寝かしつけ
旦那も構って欲しくて寝かしつけ〜
旦那の弁当の準備してたらもぉ日回る前。
お風呂入ってやっと自分の時間。

流産を繰り返してやっと授かった子
あれほど求めてた子育て環境
この普通の幸せが当たり前じゃないのは子供の寝顔を見るたび毎日思います。

でも繰り返しってどうも気が落ちてダメダメです。
元々アパレルで服や化粧も大好きなのに
化粧もしない、オシャレもしない、髪も1日くくりっぱなし
ネイルもマツエクも当たり前だったのになぁ。
自分に対しての楽しみが何もなくなってしまいモチベーションがだだ下がり。
かと言って着飾っても意味もなくて。

1日子供預けて自分の時間を作れるとしたらみなさん何をしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とても同じ境遇で痛いほど気持ちがわかります。
わたしはそのまま我慢し続けて産後6ヶ月に入ると同時に爆発しました。
同じことの繰り返しでまた明日もかと思いながら眠りにつく、ふと思い返すと毎日何やってるんだろうと思えてきて全てがばかばかしく思えてきて涙が出てきたこともありました。
つい先日旦那に娘を預けて美容室に行き化粧品や服を買って帰ると気持ちが本当に軽くてまた頑張ろうと思えました😭
kanaさんも是非少しでいいので自分の時間を作ってほしいです。とっても気持ちが軽くなりますよ。

それが母親になるって事なんじゃないですかね(≧∇≦)
皆んな同じ道通って、
少し落ち着いて自分のことができる余裕出てきます^_^!
私もそのくらいの時期はかなり、精神的に荒れました😂笑
なので、たまに親に預けて2時間だけ近くでお茶したり🍵
買い物してましたね^_^

3-613&7-113

一人目の時は、2ヶ月頃はまだまだ色々必死で余裕なかったです。ただただ、我が子を死なさないように必死な日々でした。少しずつ少しずつ外へ連れ出す練習して、5ヶ月頃からようやく支援センターとか連れ出して世界観変わりました。

一日自由時間あったら、(コロナとお金気にせず)大好きな観劇行ってぼーっとカフェでお茶したいです。