※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
ココロ・悩み

友達の家に遊びに行く約束があるが、コロナ感染が心配。休みを取ってもいいし、出勤してもいいと伝えたが、自分から誘った友達に返信しづらいと感じて迷っている。

来週、5ヶ月の子供がいる友達の家に行く約束をだいぶ前からしてたのですが、私は働いてるし、娘は保育園に通っていて、遊びに行っていいのか悩んでます💦

もともとコロナ落ち着いたら会おうとなっていたのですが、「大人と話したい」と連絡を受けて約束してました。
私は平日に有給をとり、会いに行くのですが、この感染者数だし友達も会うの迷ってないかな、と思い下記の連絡しました。

「私も通勤してるし、娘は保育園行ってるし、この感染者数だからもし少しでも不安に思ってたら遊ぶのなしでも大丈夫だよー
休みとったけど、出勤にも変更できるし!
育児ストレスやばいーって感じなら全然行くし!
ほんとどちらでも😊」
って連絡したのですが、返信しずらいよな、、と送ったあとで少し反省しました😭
仕事は休みとりやすいところで、休みやっぱり無しにして出勤しますっていうのは全然出来るところなので、ほんとどっちでも大丈夫なんです。。

友達からしたら自分から誘ったから断りづらいかなとも思ったので、この連絡したのですが、なにが正解だったのかわかりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じように相手に選んでもらう感じで一応連絡すると思いますし、そういう連絡をもらっても嫌な気持ちは全然しません😌
お互い少しでも不安がない状態で会えるのがベストですよね😆

あっち.UT

私も似たようなことがありました!
下の子がうまれたら会おうって約束してたんですけど、緊急事態宣言が出てしまい、友達は電車通勤、都心での仕事だったので、気を使ってenaさんのような内容で連絡をくれました😊!
私は心配だったので、感染者が落ち着いたら会おう!ってことにしてもらいましたよ!

ena

お二人ともありがとうございます😭💓
選びづらいかなあ、などちょっと心配してたので、少し安心せました✨
コロナに対しての意識って人それぞれ違うから難しいですよね💦

助かりました💓ありがとうございます!