※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

副作用がある薬などを飲んでも症状が一切無い場合って、胃腸?内臓?が丈…

副作用がある薬などを飲んでも症状が一切無い場合って、胃腸?内臓?が丈夫なんでしょうか?💡

薬による副作用って、人それぞれだと思うけど、今まで出たことがほとんどないです😂💦
こういうのって何が関係してるんでしょうか?純粋に、そういう体質なだけですかね…?💡

ステロイドとか抗癌剤とか、そういう強い薬でも副作用が無い人はいますよね?💡
うちの父も母もすごく丈夫だったので、親譲りの健康体なんでしょうか…🤔
旦那は見かけによらず体が弱いので、息子に遺伝してたら嫌だな〜!私に似て丈夫であって欲しい!って思っちゃいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろ副作用が出る方の方が少ない気がします🤔

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    うちの父が抗癌剤やってたのですが、吐き気とか抜け毛とか症状がほぼ無くて、私も以前 病気した時に副作用が強く出る薬飲んでたけど何も無くて…これって体質なのかな?!って思ってました😅💡

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

私も何もなったことないです!
抗がん剤は経験したことないですが…強い薬でもそうですし、市販の薬の眠くなりますとかの副作用も感じたことないです😂
鉄剤も妊娠中めっちゃビビりながら飲みましたが何の変化もなかったです!
子供にはなるべく丈夫に育ってほしいですよね🥺

• ママリ

ママリ

そうなんですね!✨まぁ、出ないに越したことは無いですよね!💡
    私も市販薬も妊娠中の鉄剤も張り止めも何も症状出なくて、逆にラッキーだけどこんなんで効いてんのか?!とか思っちゃいます😂
    父が内臓めっちゃ丈夫で、どんなに体調悪くてもご飯だけは食べられるタイプの人間で、お酒もすごく強かったのですが、抗癌剤治療をしてたのですがテレビとかで見る吐き気や抜け毛の症状がほぼ無くて、、、やっぱ体?というか肝臓?が丈夫だからかな?って思ってました😅
    旦那が内臓弱くて、ステロイドの治療で副作用がすごく出てたので…息子に弱いところが似ないと良いな!って願ってます😭✨

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

薬と言っても持病以外で飲む風邪薬などは大きな副作用はあまりないのでほとんどの人は副作用ないですよ~~

肝臓や腎臓の働きは関係します!!

私はアレルギー体質なので、何個も副作用出てます~~
鉄剤は注射打たれてもフラフラになりました(笑)

• ママリ

ママリ

そうですよね✨
    やっぱり肝臓や腎臓は関係あるんですね!💡父が抗癌剤やってたのですが、元からお酒かなり強くて内臓が丈夫だったので、吐き気や抜け毛の症状とかほぼ無くて…こんなに抗癌剤で何も出ない人っているんだ…って思った記憶があります😅
    旦那はお酒全く飲めないタイプで、ステロイドの治療で副作用出たり内臓にポリープ出来ちゃったりしてたので、こんなに違うもんなんですね😣💦

私も妊娠中の鉄剤も張り止めも何ともなかったので、これって効いてるのかな…とか思っちゃいました😭💦

• 7月30日