※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

平塚市の保育園について、市役所で申込みを落ちたいと相談できるか知りたいです。

平塚市の保育園についてです👶
市役所に申込みをする際に、落ちたいという相談はできるのでしょうか?💦ご存知の方いたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

友人が平塚に住んでいますが、落ちたいと言うお気持ちはもちろん言えますが、対応は出来ない様です😓
落ちたい場合はどこも同じかと思いますが、人気の保育園のみ申請して落ちる確率高くするくらいかと思います😣
ただ、受かる可能性も視野に入れなくては行けないので遠いとアレですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    1才で仕事復帰する予定なのですが、もしできれば次の4月まで家で見たい気持ちもあり💦でも予定どおり普通に申し込もうと思います!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

仕事柄、平塚の幼稚園保育園関係に従事しておりました。
落ちたいと言っても考慮はしてもらえず、通常の入園審査になります(-_-;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!友人が住んでる市では落ちたいと言うと調整してもらえるらしくて、平塚はどうなのかなと思いました!
    ありがとうございました😊

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方のコメント見たのですが、平塚は中途入園なかなか厳しいので、受かるとしたら4月になる可能性が高いと思います(^_^)v

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨平塚は待機児童少なそうなので入れちゃうのかなと思ってました!どちらになってもいいように準備しようと思います!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

質問から結構日付経ってるんですが
役所から受かった場合連絡が来て入れますか?入れませんか?っていうのを最終聞いてくれるみたいですよ^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!電話で「やっぱりいいです」とは言いづらいですね😅
    回答ありがとうございます✨

• 8月12日