※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにぃ
妊娠・出産

妊婦検診でクラミジアが陽性だったが、旦那は陰性。元彼との関係が気になる。長年症状に気づかなかった経験を持つ方いますか?

妊婦検診でクラミジアが陽性でした。旦那にも泌尿器科で検査してもらい陰性だったため、病院が再検査してくれたようですが、陰性でした。(検査結果の用紙も見せてもらい、念のため薬も飲んでいます。)

私は旦那と付き合って約4年、もちろん旦那としかしてません。
浮気を疑われるのかなと考えたら悲しくなりました。

旦那から感染してないとなると、旦那と付き合う2年程前に付き合っていた元彼が最後です。元彼と別れたのは6年くらい前なのに、今まで気づかなかったのか、、、とびっくりしています。

そんな長年症状に気づかないことがあるのでしょうか。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが風邪とかで抗生物質を飲んで治ったとかもあるみたいですよ、🥲

流石に気付くと思います
男性の方が症状わかりやすいし…気付いて先に治して何食わぬ顔で過ごしてるって事ないですか?
正直トイレや銭湯で感染る確率って相当低いと思います
妊娠中散々温泉行ったし、プールも行ったけど性病には感染してません

性感染症って言った言わないだなぁと思うので、お互い気持ちを切り替えて前を向くしか気持ちの処理できないかなぁと思います

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中の最初の検査でクラミジアなってたことあります!
旦那も陽性でした。
私は旦那以外経験なかったので旦那からの感染だと思いましたが、旦那も多分私が初めてだったと思います。
じゃあどこから?と思い、産婦人科の先生に聞くと「温泉とかトイレとかも言うけど、クラミジアは性交渉でしか感染しないよ笑笑」と言われました。
真実は闇の中です😂

🔰

女の人は症状ほとんどないですなった事ありますが全くなにもありませんでした😅
その時の彼氏はすぐ症状でたのでもう治してる説もありますね旦那さんがあまり聞いてきたり攻めてこないなら余計怪しいのか…
クラミジアを放置していると不妊の原因にもなるみたいなので…真相は闇の中ですね…😂

もな👠

男の人はおそらく尿検査ですよね?
偽陰性でやすいみたいですよ
何時間以上貯めてとったりしないと。

正直、付き合って4年旦那さんとしかしてないのに旦那さんが感染してないことはありえないです
どちらが感染源だとしても。

おもち

クラミジアって一度かかると自然治癒しないので、いつから保菌してたか分からないようです💦
なので初体験から保菌してる可能性もあるようですよ!