※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児休業給付金でやりくりしていますが、足りなくて困っています。他の方はどうしているのか気になります。

現在育児休業給付金が2ヶ月に1度約16万円入金なのですが、金額の近い方、旦那様にお金はいただいていますか??それとも給付金で全てやりくりですか?
うちは給付金からやりくりなのですが車のローンや自分の奨学金、食費日用品ガソリンなどで全然足りません、、
みなさんどのようにされているのか気になります😢

コメント

はじめてのママリ🔰

お金は貰ってないですが、自分で支払うものもなく、食費なども家族カードを渡されて支払いしているので給付金は手付かずです。

はじめてのママリ

自分の携帯代だけは給付金から払っていて、それ以外の生活費光熱費食費その他諸々は主人の給料から払っています!
私の給付金は家族貯金って感じになってます🥺

給付金でやりくりするのキツくないですか?😭ご主人はどの部分の支払いをしてくれているのですか?😭

ママちゃん

給付金からは携帯Wi-Fi、自分の衣服・美容費、あとはレジャー時のレンタカー代くらいです🙂
旦那さんの子供を見るために育休取っているのだから、生活費の負担割合見直してもらうべきですよ😭😭😭

はじめてのママリ

もう少し給付金多いですが、食費、日用品、自分と父親のケータイ、積立ニーサ(自分)、家族貯金、個人貯金、クレカ、自分の買い物払ってます!
67%貰ってた時は家賃と光熱費も半額も払ってましたが、育休半年経って減ったので、そこは夫が払ってます!

しょこ

旦那から貰っていますが足りない分は補填します。

パンどろぼう

旦那さんが、生活費、住宅ローン、車のローンは払ってくれています。食費は、買い物行った方持ちになります。保育料は、私が払ってます。