※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園を休ませるか悩んでいます。みなさんはどう思いますか?

コロナ感染者増えてきましたね💦
保育園行かせるのが怖いです。
お盆休みという名目で、
時期をずらして仕事を休んで、
保育園を休ませようか悩んでいます。
皆さんはどうお考えですか?

コメント

怖いですが仕事は出なきゃ行けないので
休ませず連れていきます😣キリがないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事休めないとそうですよね💦職種にもよりますよね💦
    本当に感染キリがなくて困ります💦

• 7月29日
はじめてのママリ

うちは在宅ワークメインになってるので、出勤してない日は休ませています💦家で見るの大変ですが、子供の感染症も流行っているので怖いです😞仮に緊急性のある容体になって通常時なら助かるような症状でも、受け入れ先の病院がなければ助からないかもしれないという状況になってしまっているので怖いです。
職場からは嫌味言われたり文句言われたりしてますが、家族の安全には変えられないので平謝りしながら自宅保育してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!私も基本在宅ワークなので、悩んでましたが💦やはり家で見られる時は仕事があっても家に居させるべきですよね😊
    ちょっと勇気がでました!
    ありがとうございます😆

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

うちも仕事は休めないので預けます。仕事休めるもんなら保育園も休ませたいですがそうはいかないので😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、どうしても出社しないといけない時は預けるしかないですよね💦
    このご時世だから、何が何でも職場に居ろっていう会社はブラックだなと感じます。

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは会社ではないのですが
    ビジネスホテルの清掃業なので休みはほぼなしです笑
    誰かが掃除しないと客室は使えないので、仕方ないです。
    この職業選んだ自分も悪いと思うので笑

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにお掃除する人がいないと困るお仕事ですね💦全てがリモートで出来るわけでもないですしね💦辛いところですね。

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

在宅でまだ一才なので、休める時は休ませてます。ほぼいってません😂仕事が本当に忙しいときとか、午前中だけとか行かせてます。でも、本当に忙しくて大変なの時に鼻水咳で休ませなきゃで、仕事も休めず、まいりました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半日だけとか良いですね❣️
    盲点でした!
    半日ガッツリ仕事して、半日は家で見る手も考えてみます😆貴重なご提案ありがとうございます!

• 7月29日