※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキクク
家族・旦那

愚痴です。旦那は休みが多い仕事で、家にいる事が多いですが、育児家事…

愚痴です。
旦那は休みが多い仕事で、家にいる事が多いですが、育児家事は全くしません。
私は2人目妊娠中で、お腹が段々と大きくなって子どもをお風呂に入れたり上がって、しゃがんで着替えさせたりがしんどくなってきましたが、休みの日は銅像の様にソファーから動きません。
妊娠中の事もあり、イライラします🤣
同じ様な方いますか?

コメント

なあちゃん

お疲れ様です!
お腹大きくなってくると
今まで当たり前にできてた
動作が大変になってきますよね💦
うちの旦那もやすみのひは
寝るかゲームです
ほんっっとイライラしますよね
いない方がマシとさえ
思ってきます笑

うちもさっきママリで
愚痴投稿してしまいました(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ

  • チキクク

    チキクク

    分かります!
    いなかったら、しょうがないので腹はたたないんですけど、居るのに何もしないで当たり前感が腹立ちますよね!しかもお子さん3人もいらっしゃるんですか😵本当に凄いです!
    子育てって可愛いけど、大変な歳頃とかありますよね!
    うちもゲームかテレビで、ソファーと友達でご飯できたら起きてくるみたいな感じです💢
    妻を家政婦と勘違いしてるのかと思ってイライラします!

    • 7月29日
なあちゃん

ほんとですよね!
どうせ休みでもなにも
してくれないのわかってても
どこかで少し期待
しちゃってる自分がいるのか
イライラ止まりません!笑
疲れてなにもしたくない
できないとか言うのに
ゲームはしますもんね!
何回ゲーム壊してやろうと
思ったことか…笑
ゲームする暇あるなら
子供の相手してあげるとか
なんか手伝おっか?
って一言あるだけでも
全然気持ち違うのに
っていつも思います!
妊娠中って疲れやすいし
あちこち痛くなるし
イライラしやすかったり
思うように寝れなかったり
色々大変なのに
男の人は経験できないから
きっとわからないんでしょうね…💦
言わなきゃやらないとか
やれないとかそれにすら
イライラする自分は
相当短気です!笑
家政婦とか思ってた時には
ぶっとばしてやりましょう笑

  • チキクク

    チキクク

    ゲーム壊したくなったり、後ろから蹴ってやろうかと思う事ありますよね!!
    ホントに経験ないから分からないんでしょうね!
    でも、大変ですけど我が子は私にしか産む事が出来ないと思うと何か優越感になったりする事もあります🤣
    お互い何とか躾して頑張りましょ🤣
    聞いてくださってありがとうございます😊

    • 7月30日