※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夏休み中にトイトレを始めた女性が、まだうまくいかず悩んでいます。旦那からのプレッシャーもあり、ストレスを感じています。

夏休みに入り、やっと本格的にトイトレ始めました。

今まで尿意がまだまだ分からなかったようなので、ほぼトイトレせずにオムツで過ごしてましたが、最近やっとトイレで初めてオシッコすることができました。夏休みが終わるまでには外れるように、定期的に声をかけたりトイレに連れて行ったりしてます。ですがタイミングが合わないことも多く、1日1回出るか出ないかです。昨日パンツで過ごした時に初めておもらししてしまい、少しトラウマなのか若干我慢してる時もあるような気がします。
すると旦那がさっき、「おしっこオムツにしても良いんだからね」と言っていました。気持ちは分かるしプレッシャーになってはいけないし我慢して膀胱炎になっても困るし、、、ですが定期的に声掛けてる私の立場は?とイラッとしてしまいました。。。

トイトレって難しいですね。。。はぁ、、、

コメント

omochichan

頑張ってリードするママさん、優しく気持ちを受け止めるパパさん。いいコンビだと思いますよ😊2人でピリピリしてても良いことないですから✨私もトイトレ中はかなりピリピリしてたので、むしろフォロー役がいてくれるのが羨ましいくらいです💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😭
    本当そうですね。2人でピリピリしてたらそっちの方がよくないですね!!!主人にはフォロー役を任せようと思います😭✨

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

難しいですよね、トイトレ😅

うちは昨年のコロナ禍で自粛突入した期間に始めました!
褒められるとテンション上がりまくる娘なのでおだてまくってました😂笑

夏休み終わるまでには〜と期間決めてたら、お母さんも娘さんも気持ち的にしんどくないですかね?💦
わたしも最初焦ってたんですが、保育園の先生に
いつか外れるからのんびりね〜😌とアドバイスもらって、めちゃくちゃゆる〜くやってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね!!夏休み中に取らなきゃって勝手に目標決めちゃってました😭💦今はトイレでできるようになったことをまず喜んであとはゆっくり進めようと思います!!ありがとうございます😭

• 7月29日
ぴよぴよ

わたしも夏の間に!と意気込んで始めたら結局思うように進まず空回りで😂
うまくいかないなーと思ったら声かけをやめちゃったり、お子さんのペースを信じてみてもいいと思います♩

うちもパンツで過ごす作戦も失敗して…ぜんぶやめちゃいました!🤣
トイレに誘うことすらしていなかったけど、
突然娘がトイレ行きたい、パンツ履きたいと言った日から3日で昼も夜も取れました😂

親のやる気より子のやる気ですね、、、
こっちの思い通りにはいかないんだよなと改めて思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで娘のやる気も私のやる気もなくて、夏休み入ってやっと私のやる気は出ましたが娘のやる気はまだまだみたいです😂(笑)またのんびりやっていこうと思います!!

• 7月29日