※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ご主人が、育児家事めちゃくちゃ戦力でママのメンタルケアもバッチリ!と…

ご主人が、育児家事めちゃくちゃ戦力でママのメンタルケアもバッチリ!!というかた🙋‍♀️❤️

結婚前からわかってましたか?そのような雰囲気出てましたか?😊

うちは
優しくて、実家の話を聞いて家族思いなのはわかってたけど
ここまでしてくれる人だったとは、と想像以上でした😳
皆さんはどうだったのか気になります!!

コメント

ココまる♡

結婚前、付き合った当初から分かってました🥳
なーんにも心配ないなって感じで不安とかも一切なかったです💓

うちは旦那が朝から夜中まで
仕事多忙でほぼひとりで家事育児を
私もフルタイムで仕事しながらやってますが
旦那は家にさえ居たら色々してくれるし
ひとりで子供見てくれるし
旦那は時間さえあれば私に時間くれる人です😄
今はコロナで行けてませんが飲みにも出れました。
なので普段ほぼ1人でもワンオペなんて
言葉わたしは使いませんし思ってもないです。
子供寝るまで週6ひとりでやってますが
たまに時間くれるのでストレスも溜まってないです。

家事も子育ても夫婦2人でやってるって実感してます。
付き合ってだと10年ですがほとんど変わらない性格で家庭入ったらいい旦那さんになるんだろうなって思ってて、今もそのままの気持ちです😆

わんわんお!

付き合った当初から凄く私を大事にしてくれていて、同棲始めてからも家事分担でやってくれていました💓
妊娠中も気遣ってくれて、子供が産まれてからも嫁と子供命!です🥰
雰囲気は付き合う前からこの人絶対いい人!でした🤣w

ままり

第一印象がとにかく優しいだったので分かってました😂今まで出会った男の人と比べ物にならないくらい優しくて、何も話さなくても落ち着いて付き合ってからは手料理を振る舞ってくれたりもしていたので本当にいい人に出会えたなって今も毎日のように思ってます🥰

ゆきち

同棲してたので家事できるのはわかってました!そして旦那のお義父さんも家事育児積極的にするタイプだったので、それを見て育ったから大丈夫だろうな〜とは思ってました☺️
ほんとにいい人と結婚できて良かったな〜と毎日思っています💓

しわき

付き合う前から分かってました!職場での様子(職種は違う)や宅飲みなどで、こういう人なんだなぁというのは分かってました。
でもまさか、保育園送迎のために職場を近いところに変えたり、私が何も言ってないのに育休をとってきたり(育休のときは家事育児ほぼ全てやってくれてました)…土日休みを全部こどもに使うetcなんて思ってなかったです!

本人は「私はイクメンじゃない、褒められるのはおかしい。この子達の父親なだけ。」とさらっと言います😂

ママリ

雰囲気はでていました。
マメだし、一人暮らしだったので家事はなんとかく全般できました。
元々子供好きでした。(大学時代は幼稚園が小学校の先生になる、幼稚園バスの運転手でもいい!とか言っていました。実際は全く別の仕事ですが)
何より私のことが大好きなようで(すみません)、私が苦労することが一番嫌みたいです。
子供の夏休みにあわせて私も夏休みがほしい!と隣県の実家へ3週間ほど帰っており、主人は車で送ってくれて、そのまま一人で帰宅、家のことをやりつつ仕事へ行っています😅ありがたやー!

ゆあこ

付き合った当初から分かってましたが子供が出来てからは想像を大幅に上回っています🥺
私以上に家族第一で何より私の事をとても大事にしてくれて、本当に尊敬と感謝です✨

はじめてのママリ🔰

結構勢いで結婚したので結婚前から分かってたかどうかは微妙ですが、付き合い始めた頃には雰囲気出てたと思います😊
家に行く日には必ずクイックルワイパーしてましたし、たまにご飯も作ってくれてました😄