※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が授乳中に奇妙な動作をするのでてんかんについて心配。動画撮影後に病院へ行く予定。情報を教えてください。

てんかんついてお聞きしたいです
3ヶ月の娘なのですが、授乳中、入眠前によく強ばった表情とともに体を丸めるように勢いよく動かします
本人の意思とは反して口に思いっきり手を突っ込んだりしてるように見えます。
もともとモロー反射は激しい子だったのですがまたそれとは違った感じに見えて不安です…
動画が撮れ次第病院に行くつもりではいますが、それまで心配で仕方がないので情報を頂けると嬉しいです😢
文章だけでは分かり兼ねることも承知です

コメント

👧👦👼👼🤰

私自身てんかん持ちです。
まだ3か月のお子さんなので「てんかん」って判断が難しいかもしれないです。

痙攣はありましたか?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

痙攣は今のとこないです!
    意識失ったりもないです

• 7月30日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

なぜてんかんだと思うのですか?

• 8月1日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

モロー反射とは違った自分の意思に反したような強ばりみたいなものがあり、文章だと説明しずらいのですが急に全身に力が入って、抜けてというのを繰り返してる感じです。
    心配になり調べて動画を見たところてんかんで同じような動きをしている赤ちゃんを見つけたのでもしかしたらと思いました。

• 8月1日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

返信遅れました。
    もしてんかんだとしたら、月齢的に検査できることが限られたりするのかな?って思います。
    脳波の検査してその結果で診断されます。
    赤ちゃんで脳波の検査が出来るのかは分からないのでお答えできません。
    申し訳ないです。
    検診時に小児科医に相談してみるのが1番だと思います。

• 8月3日