※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまま
妊娠・出産

4ヶ月の赤ちゃんを預けて出掛けるのは普通ですか?

人見知りというか、ママじゃないとだめなお子さんをお持ちの方、いつ頃から赤ちゃんを親や旦那に預けて友達とゆっくり遊びにいけましたか??

我が子はまだ4ヶ月です。1歳半の子をもつ友達ママと話しをしていて、今は1.2時間旦那に預けて出掛けるのもひやひやする、と言ったら
1.2時間でヒヤヒヤ?笑 まだ寝とる時間長い今のが出掛けるの楽やのに と言われました。

うちの子はいま特にママじゃないとダメな時期で一日中だっこで私1人の時間なんて全然なくて決して楽とはいえないのに、少しイラッとしてしまいました。

私は今は安心して何時間も預けられないのですが
4ヶ月の頃ってもう子供を預けて出掛けたりとか普通なのでしょうか?

コメント

完母だと、それくらいの月齢では1.2時間くらいじゃないでしょうか。
うちはミルクだったので旦那に預けまくってましたよ〜。

後追いの時期の方が凄まじいので、お友達はそう言ったんじゃないでしょうか。

おむすびまん

わたしも娘がママっ子で完母なのもあり、1.2時間でもその頃はヒヤヒヤでしたよー(^_^;)
状況も違うのに 簡単にそんな風に言われたらいい気持ちはしないですよね。
聞き流しましょう(*^^*)

10ヶ月になった今はパパにも慣れて、わたしなしでもある程度の時間は過ごせるようになったので 最近すこしずつ1人で出かけてます♩

• ななまま

ななまま

10ヶ月にもなれば1人でお出かけできるんですねー!💓最高どれくらいの時間預けれましたか?

• 9月23日
みーこ◡̈♥︎

完母だと授乳時間を考えたり大変だと思いますが、私は混合だったので実家に帰った時は母に預けてのんびり美容院とか…4ヶ月の頃はランドに行く為にこれまた母にほぼ一日預けて主人と出かけたりしてました(^^;;

うちの子もママ〜!!ですが、姿が見えなくと逆にケロッと開き直っていい子なので楽でした(笑)
今ではハイハイでどこでも自由に行ける上に後追いをするようになったので大変です(•́ω•̀ )
しかも離乳食は私か主人、慣れてる人じゃないと食べてくれないので…

ミルクで凌げた頃が懐かしいです(笑)

• ななまま

ななまま

離乳食はじまれば多少預けれるとおもっていたのですが、離乳食もママじゃないとダメとかあるんですね😭😭😭なかせてでも慣れさせたほうがよいのか、、

• 9月23日
まこりぃ

うちも、5月末に出産してるので、もうすぐ4ヶ月になります。家で仕事をしていますが、別の部屋で実母にみてもらってます。前まではおっぱいの時だけグズってましたが、最近では私じゃないとダメな時が出てきました。そして、預けて外出も1.2時間が限界です。ちなみに完母です。その時その時の大変さがありますし、子育てみんな一緒じゃないですよね♡イラっとする気持ちわかります(笑)少し先をいってるのに、やたら言ってくる人いますよね(。˘•ε•˘。)

うちも今4ヶ月の子がいますが、お気持ち分かります。
うちの子はまだ、よく寝てくれる日もあるのですが起きてる間は構ってあげてないと、ぐずるし、
寝返りを習得してからひとりでコロンコロンして、うつ伏せになってはぐずる、戻しては転がる…の繰り返しで離れられません(^_^;)

私がお風呂に入ってる間、旦那さんに見ててもらってますが、ほとんどの日は私が出てくるまでギャン泣きです。
私が同じ空間にいるときは旦那さんとも仲良くしててくれるのに…。
お風呂の間も無理なのに預けて出掛けるとか心配で無理です(*_*)
預けてもなんとかなるかもしれませんが、長時間泣き続ける我が子を想像すると可愛そうで嫌です(>_<)

りん

ウチは実家の母が里帰り中から「泣いても抱っこしててあげるから〜」と、たまに預かってくれました。ハラハラして1時間で帰ってましたが…
4ヶ月ぐらいの時は常に私も抱っこでしたが、乳腺炎で病院に通っていた事もあり3、4時間程度は保育士さんに預けていました。
以外と母親がいないと大人しく待ってるみたいで…抱っこで寝た事ないのに、ずっと寝てましたよ〜と、言われると安心して次も預けやすいです。

ちなみに、うちも主人にはいまだに長時間預けられません^_^
歯医者さんや産科に行く時に預けますが、この前は泣くから…と、産科に着いてきました^_^;笑
私の唯一の息抜きを邪魔されました

寝る子ばかりじゃないから、簡単に言われるとイラっとしますよね…でも、ためしに預けてみるのも良いと思いますよ

snr0422ママ♪

私もそんな長い時間預けられないですね(´-ω-。` )
息子も同じくママが大好きみたいで私から離れられません……
私がずーっとそばにいれば安心なのか泣くことないのですがちょっとでも離れたらもうダメですね……
私も完母です。
家事すらろくにさせてもらえないずーっと抱っこ💦💦
一日中くっつき虫です(笑)
たしかにそう言われたらイラッとしちゃいますよね。
人の苦労もしらずにって思ってしまいます(´-ω-。` )

とも

大変さは、人それぞれ違いますよね(´`:)私は、混合で、その時期には、もう母に預けて、美容院行ったり、友達とランチにも子ども連れて行ってました(^-^)
授乳室やおむつ換えできる所でした!

お友達がいうこと、その頃の私なら腹立つって思いますが、今なら、わかります!
確かに、4ヶ月頃って、できてもまぁ寝返りくらいだったし、だっこだっこでも、今より体重もだいぶ軽いし、ハイハイやつかまり立ちもしないわけですしね。
おとなしく寝っ転がるなんて皆無。
制止するのもおむつ換えるのも大変な今お友達の気持ちもわかります!

だけど、だからといって、わざわざいうのは、どうかな?とは、思いますね。
よちさんも大変で頑張ってるのに、まだ楽でしょって言われても、あんたに何がわかんの?ってなりますよね(´`:)

らるるたん 

預けてまで遊びたいと思った事
ないのでわかりません(;_;)󾬏
ただ買い物行く時とかに義母が
措いてったら〜って言うので
置いてく事はありますが(*^^*)💓
1時間ぐらいですかね〜✨