※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠経験者からのアドバイスが欲しいです。不安でたまらない。流産経験あり。今回の妊娠の症状が違う。相談したいです。

フライング検査で陽性が出て、今日で生理予定日から10日が経ちます。来週で6wになるのでその週に病院に行こうと思っています。
初めての妊娠のときに稽留流産したことがあり、やはり初期はすごく不安になってしまいます。娘を妊娠したときは、5wあたりから熱っぽい、とにかく眠い 、6w入ったときにはつわりが始まっていたり、、と妊娠しているという症状が結構あったように思います。けれど今回は眠い。すこし胸が張るかな、、?くらいです(´・_・`)毎回一緒の症状が出るとは思っていないのですが、不安で不安でたまりません。
流産したことがある方、同じような悩みがある方、そのときの兆候など…もしよければ聞かせてください(;_;)

コメント

CKCK

妊娠おめでとうございます!
私も前回の妊娠で繋留流産してしまったので、今回の妊娠は嬉しい反面、とても不安な日々を過ごしています。

私もいつもは6w頃から悪阻がはじまるのですが、今回は症状が全くと言っていいほどなく、それも不安の1つとなっていました。
しかし、繋留流産した時でも悪阻はしっかりありましたし、先生に聞いてみても、妊娠は毎回違うから悪阻がないのはラッキーとのことで、どうやら関係ないようです。
それは安心して大丈夫と思いますよ。

今は赤ちゃんを信じて、落ち着いて過ごすのが1番かと思います。
お互いに赤ちゃんが元気に成長しますように☆

らぶふぁむ

私も同じく、初めての妊娠で流産してます。
不安なお気持ちよくわかります。
その時に、心拍確認出来ずに、流産したので
今回は8週目頃まで待って病院へ行きました。
心拍確認出来ない時期に行って、余計心配になりそうだったので、、

無事に、初回の検診で心拍&胎嚢も確認出来たのでホッとしたのを覚えてます。
流産した時の兆候は、特になかったように思います。
ちゃんと赤ちゃん居てくれますように♡

おいなり

妊娠、おめでとうございます!

私は1人目がなかなかできず、諦めた頃に来てくれて、出産し産後の夫婦生活を8ヶ月で再開。
その一回で二人目を妊娠しました。
ですが、6w頃かな?と思って病院へいったらまだ4wちょっとくらいの大きさの胎嚢でした。
その後も何回か行ったのですが、すこーしずつ大きくなるも心拍確認後11wで流産しました。
その時は、微量の出血が続いたのと、つわりがまったく、、、まったくありませんでした。
ないよりは、あった方が赤ちゃんも大きくなろうと頑張ってるんだな〜と思えますよね。
1人目の時は8w頃から1ヶ月間つわりがありました。
全然軽い方です!
眠気、
ご飯が炊けた匂いと揚げ物の匂いがダメになる、
食べ悪阻でした。

こうゆうお話を聞くと、本当つわりは人それぞれなんですね>_<!