※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

旦那が大きな仕事のミスして、周りの会社の人達からも「仕事ができない…

旦那が大きな仕事のミスして、周りの会社の人達からも「仕事ができない奴」というレッテルを貼られて白い目で見られて針のむしろみたいです。

休みも返上し、夜も遅くまで働いています。
ただ、精神的にダメージが大きいらしく、食欲がないと言ってます。

皆様ならどんな料理を作ったりやってあげますか?
支えてあげたいと思うのですが、ここまでの事が今までなかったので正直どうやって支えてあげれば良いのか分からなくて、同じように支えたことのある方アドバイスよろしくお願い致します。

コメント

deleted user

話聞こうか?話したくなければ話さなくてもいいけど
本当にしんどかったら職場かえてもいいよ?
万が一、上に上がれてもそんなしんどい中で上がった人を尊敬してくれる人1人でもいる?いなければ本当に違うところがいいのかもよ?

なんとか節約したり働いたりするし、って声掛けします!

料理はお粥とか食べやすそうなもの選んで、茶碗一杯だけ食べて!倒れて入院だけは嫌だからって言って一口でも食べてもらうようにします!

  • かな

    かな

    同じように言ってみました☺️ありがとうございます‼️
    ご飯も食べれるようになったので安心しました。
    返信遅くなり失礼しました。
    返答ありがとうございました😊

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったですね(^^)
    難関乗り越えたならこれからは大丈夫そうですね(^^)💗

    • 7月31日
みー

食欲ないうちは体に優しいもので、少しでも元気が出て来れば肉ですかね🤔

家族がいるから簡単に辞めることも出来ないから仕事から逃げれないと思ってるかもしれませんね。。
重々しくなるより奥さんは強気で辞めていいって言える状況であれば言ってあげた方が良さそうです🥲
辞めていいんだって思うだけでも楽になると思いますよ!
精神的なダメージは無理して頑張れって言わない方がいいかもしれません😓

  • かな

    かな

    そうなんですよね。本当にしんどかったら逃げるのもありですけどね😅
    辞めてもいいよーと伝えてみました☺️食欲が少し戻ってきたみたいで安心しました😊返信遅くなり失礼しました。
    返答ありがとうございました😊

    • 7月31日
年子まま

うちの旦那は職場の上司が
パワハラでずっと悩んでて
食欲もなかった時期があり
やっぱり、男の人は家族と
子供がいたら自分が我慢しないと!て
強く感じるみたいで💧
私は旦那にはそこまでして
行くような会社じゃないよ!
今まで2人でしてきた貯金は
こういう時のために貯めてきたし
辞めて!と言いました🥺
会社にはパワハラの事実を
ちゃんと伝えて
その上司を下ろしてもらいました!

  • かな

    かな

    パワハラもキツいですね😭
    でも上司が下されてよかったです☺️
    本当に体が1番ですよね😊
    食欲は戻ってきたみたいでよかったです😊
    返信遅くなり失礼しました😊
    返答ありがとうございました😊

    • 7月31日