※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむす
ココロ・悩み

妊娠中の女性が、夫の飲み会や社内飲みに不安を感じています。飲み会や家庭とのバランスについて悩んでいます。

モヤモヤを出させて下さい!

今2人目妊娠6ヶ月の妊婦です
旦那が不動産業でオーナーとどうしても食事しないといけないらしく今日お家にお呼ばれしています。
そのオーナーとは高校の同級生らしくお姉さんがお家に招待してくれた様でお子さんも2人いるようで、、、
前もって言ってくれた時に、「コロナ増えてんのにお邪魔するの!?お子さんいるのにあがって長居するの悪くない?」と話した時に少しムッとされた様に感じたのと「向こうからのお誘いだからなんともなぁ」と言われて仕事の付き合いもあるしと何も
それ以上言えませんでしたが今日までずっとモヤモヤ。

旦那の勤務先が博多なのですが、先々週もコロナが増えてきてるのに博多の個室居酒屋にて社内飲み会。
その時もさすがに締め出しでやろうと連絡して自分から上司に「今嫁が妊娠していて先に帰ります」と言って帰宅させました。上司からは「なんで早よいわんの?」って言われたらしいですが

専務に部長だと言い出し辛かった旦那の気持ちもわからなくもないですが今の常識的に個室とは言え社内飲み会させる事態少しおかしいかなあと思ってそれも今でもモヤモヤしています。

やっぱり男性だからわからないんでしょうね😩
普段は家事も子育てもなんでもやってくれる優しいパパだけど、
このご時世で飲み会とかなるとそれだけですごい落胆してしまいます、、私の器が小さいだけなんだろうか😩
私の自己責任だけどリスク承知で上の子が生まれる前から続けてるパートして育休とか手当でるように頑張ってるんだけど、そのパート先ですら飲み会、カラオケとか接触多そうなところは原則禁止なんだけどなぁ〜😒
長文失礼しました。。

コメント

ままりー‼︎

モヤモヤしますよ‼︎
ちゃむすさんは自分一人の身体じゃない、お腹に大切な命が宿っている事をしっかりと自覚されているからこそ、モヤモヤするんだと思います😭

私の住んでいる地域は
コロナがあまり出ていませんが、もし仮に夫が同じような事を言い出したら
会社に対しても夫に対しても不信感でしかないです💦

会社も
なんで早よ言わんの?と
言ってくださる方なので、その辺りの理解はあっていいなぁとは思いますが、
そもそもこのご時世、飲み会やめろよ〜って思っちゃいます😢

ぜんぜん器が小さいだなんて思いませんでしたよ💦
何かあってからでは遅いと思うので、旦那様に思った事をそのまま伝えてもいいと思いますよ🙆‍♀️

私も悪阻を理由に退職しましたが、勤めていた会社も全く同じで月に2回飲み会(二次会あり)があり、他県から社長や専務や部長達がしょっちゅう来ていました…
その事もあり退職したので…
ちゃむすさんのお気持ちよく分かります💦

• ちゃむす

ちゃむす

返信ありがとうございます😭
    仕事や通勤コロナのリスクは仕方ないけど飲み会で万が一持ってきたら一生許せそうにないです😅
    帰ってきたら伝えます‼︎

つわり時期の飲み会大変でしたね...
    まして上司いるなんて拷問に近い😭

お子さん2ヶ月なんですか?🥰
    暑いのでお体気をつけて下さいね🙇‍♀️

• 7月29日
  • ままりー‼︎

ままりー‼︎

そうですよね💦
    生活を送るために仕事はしないといけないし、だけど、やらなくても困らない事をしてコロナになったんならムカつきますよね😅

拷問でしたーーー😭

ありがとうございます❤️
    ちゃむすさんも
    このご時世不安に思われる事もたくさんあると思いますが、無理せずに頑張ってくださいね✊❤️

• 7月29日