※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
妊活

妊活中で精子検査結果が悩み。同じ経験の方いますか?

妊活半年で気になることもあり、つい最近通院し始めました。
ちょうど排卵期に行ったのでとりあえず卵胞チェックとタイミング指導してもらいました。今日 病院に行き排卵確認。昨日23時頃タイミングとりどうしても夜しか行けなかったので、21時半頃フーナーテストしてもらいました。結果は動いている精子がいないとのこと。もともと旦那が停留精巣で子供の頃に手術しているので、精液検査はする予定だったのですが、結果を聞き悲しくなりました。
フーナーテストで動いている精子がいなかった方おられますか?体験談など聞きたいです。

コメント

ゆーまま

フーナーテストは12時間以上あく場合は、不良の結果になる事も多いみたいですよ(^^)

1度目の検査だけでしたら、そこまでガッカリされなくてもいいと思いますよ!

3回程試しても不良の結果が出るようなら、旦那さんの精子に問題があるか、てぃんさんの体が旦那さんの精子を敵対視して攻撃し、無効化してしまっているかだと思います。

どちらも問題ないのになかなか妊娠出来ない理由はこれみたいですね。
ただ、旦那さんが停留精巣のオペしているようなので、不良の結果が続くようなら検査検査してもらったほうがよさそうですね!

• くろすけ

くろすけ

そうと聞き少し安心しました。
    手術してるのでずっと心配だったんです。そして結果がこれだったので、落ち込みました(>_<)泣きながら旦那に報告してしまいました。
    なるほど!!わたしもまだ血液検査などが待ってるので安心できないですが、いろいろ調べないとですね!
    初診から精液検査したいと伝えていたので、さっそく今週末持っていく予定です(^O^)

落ち込んでた心、少し楽になりました。ありがとうございました(>_<)

• 9月20日
みらい

私は2回フーナテストをして
2回とも精子がいないと
言われ…病院の先生に
精液検査をするように
言われました!

そして今日精液検査したのですが
何も問題なく良好でしたよ(^-^)

• くろすけ

くろすけ

そうなんですね!!
    フーナーテスト信じすぎるのも良くないですね(>_<)時間も経ってますし、、、

勇気もらえました!ありがとうございます!

• 9月21日
みかん

フーナテスト3回しましたが、全て精子ゼロでした。精液検査も全くダメではないけど、良くもないという結果でした。が、自然妊娠しました。あまり悩みすぎないことが一番だと思いました。

• くろすけ

くろすけ

そんなことあるんですね!!
    悩みすぎてるとこ、お互いにあるかもしれません(>_<)
    気楽に頑張りたいです!ありがとうございます!

• 9月21日
  • みかん

みかん

人工受精も6回やりましたがダメで、もうムリだと諦めかけ体外受精の日程調整してる間に自然妊娠でした。肩の力を一度抜くか、別のことに気持ちを向けてみることをおすすめします。頑張ってください。

• 9月21日
  • くろすけ

くろすけ

やっぱり気持ちの問題って結構あるんですね(>_<)わたしたち力が入りすぎてるのかもしれません。考えないようにするのって難しいですけど、頑張りたいです。ありがとうございます!

• 9月21日