※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

旦那が育児、家事を手伝ってくれません…やりたくない!仕事で忙しいから!…

旦那が育児、家事を手伝ってくれません…
やりたくない!仕事で忙しいから!等の理由でやらないのではなくそれくらいやらなくても良くない〜? 溜まって気づいた人がやろうよ〜と言って本人はやらなくても死なない精神で過ごしてます😓
例えば
洗濯物が乾いて床に山盛りになってる
私→時間がある夜などに毎日畳んでしまいたい
それで息子が転んだりするのが嫌
旦那→やらなくても死なないし気にならない やりたい人がやる

使った食器が溜まってる
私→次の日また使うので夜のうちに洗いたい
旦那→次使う時に洗えばいいのでは?

掃除機
私→息子がハウスダストに弱いので2日に1回はかけたい
旦那→それくらいじゃ死なない 気になった人がやる

育児
私→息子が泣いてなくても一緒に遊びたい
旦那→泣いてる時以外ひとり遊びさせて ほぼ見てるだけ

などなどです…😭
何回も話し合ったし分担もしてきたけど結局こうなって全部私がやってます…
今月から息子を保育園にいれ職場復帰してフルで働いてますが正直本当にしんどいです…
共働きだからもう少し協力して欲しいんですが旦那はやらなくても良くない〜とへらへらしてしまって全然ダメです😭
どうしたらいいんでしょうか…
諦めた方がいいんですかね😢💦

コメント

ゴーヤママ

ご主人のだけやらなければ良いんですよ。
洗濯物も自分とお子さんのみ、食器洗いも自分とお子さんのみ、掃除機は自分に影響あるから自分がやるとして、育児はもうシングルマザーの気持ちで。
ご主人は自分がお皿使う時に洗えば良いし、洗濯物も自分が着たい時に洗濯して畳めば良い。だって死なないんですから。ね、楽させてもらいましょー!😊

• みう

みう

そうしようか本気で迷ってたので踏ん切りつきました!笑
    だって死なないんでしょ〜って明日から言ってあげます😂

• 7月29日
ママ

どうせやって貰えるって思ってるんじゃないですか⁇

食器とか、洗濯物、旦那さんのはやらなきゃ良いと思います。

• みう

みう

絶ッ対思ってますたぶん…
    明日からとりあえず1週間旦那のは何もしないことにしました!

• 7月29日
  • ママ

ママ

気づいた人がやるって良い言葉に思いますが
    まじで気にしない人が相手だと負担でしかないですよね😅

心を鬼にして頑張ってください👍

• 7月29日
ボンジュール

私も旦那さんタイプです。

元々は、みうさんみたいなタイプでしたが、それをやってたらキリがないと思ったので。

一気に諦めるのではなく、一つ一つでいいので何かしら許せる部分は、諦めてやらない方が気持ちも余裕が出来て楽でしたよ。

• みう

みう

ほんとですか!
    話し合いになる度にとことん性格合わないんだなって嫌になります😢
    でも自分自身も変わるべきですよね、! ちゃんと私も割り切れるように頑張ります!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那とそっくりすぎてびっくりしました💦
うちもです!だから、私が私が働いたら育児も家事も折半ねと言ったら働かなくてもいいと言われました笑笑 今はポスティングの仕事を気が向いた時にやってます。というか夏休みなので基本できないし、夏休みじゃなくても三女連れて私がやってるんですけどねー💦
部屋が散らかっていても気にしないというか気づかない?みたいで結局私が最後にやるパターンだし、寝かしつけもお風呂もしないし…もう諦めました!!私のペースで家事、育児してます!食器も山積みでも洗濯してなくても気づかない人なんで笑笑 もう求めてないです😊

• みう

みう

ほんとですか!
    私も同じこと言われました!😂
    家事と育児に仕事やること多すぎてちょっとは家事して欲しいってお願いしたらじゃあ主婦になれば〜?と💦
    3人お子さん連れてるの凄すぎます💦 毎日ほんとにお疲れ様です!!
    諦めるのが1番ですかね笑 💦

• 7月29日
たべっこどうぶつ🪿❤️

それが溜まってやらなきゃって気づくレベルが違うから、旦那が気づく頃にはとっくに私が片付けてるからそんなこと言えるのよ、こっちはストレス溜まるからやってと言ったタイミングでやってくれって言ってます😇笑

なんたってうちはゴミ溢れかえっててもその上に更に捨てるような旦那なので...どの口が言ってるの、目ついてるの?って感じです🙄

• みう

みう

ほんとですよね笑 もう気づく前にゴミ屋敷になるわと思ってます☺️
    それはおぉ…ってなりますね💦
    して欲しいこと逐一伝えてバンバンやってもらいましょー!!🔥

• 7月29日
バイー

そんな旦那いらないですね

とりあえず旦那さんのことは全部しなくてオッケー‼️
洗濯物も旦那さんのものは洗わずおいといて あなたのは洗われてなくても気にならない、気づいたんなら自分でどうぞ
皿も汚れたものにのせてだす🤣(そもそもご飯もださなくてもいい)いわれたら同じくあなたのものは気にならない、気になるなら自分でどうぞ

旦那さんの分は自分でさせましょ

• みう

みう

ほんとーにいらないです😂給料ほぼ一緒だし…笑
    そうですよね!明日から1週間は何もしません! だって死なないでしょ〜って言ってやります☺️🔥

• 7月29日
はじめてのママリ

どこまでのラインに達したら、やらなきゃ!って思うかって人それぞれだからなかなか合わせられないと思います😭
食洗機やルンバはいかがですか?うちもフルで働いてるので時短家電に頼りまくりです🙆‍♀️
時間に余裕があれば子供にも余裕持って接することができて、メリットばかりです!

• みう

みう

子供が出来て改めて思い知りました😭
    ルンバ買おうか迷ってて💦
    家の床が結構段差があるんですがちゃんと超えれるか不安で変えてないです💦💦
    ママリさんの購入したルンバは床の段差とか超えれますか?😳

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

超えられますよ!
    厚めのジョイントマットも敷いてるけど乗ってます!
    でも玄関とかの高さがあるところはうまく落ちないように動きます😂

• 7月29日