※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Axxx
子育て・グッズ

産後1ヶ月で混合育児中。母乳が足りず、喫煙も悩み。母乳だけでなくミルクも考え中。足りなくても母乳をあげるべきか悩んでいます。

産後01ヶ月になります。混合で育ててるんですが、上の子もいるので、下の子を親に預けたり、仕事で預けたりして、だんだん母乳が足りてないです。たばこも吸いたく、最近喫煙してしまい、01日空けてからまた混合でしてますが、足りてないのならミルクだけでいいのではないかなと考え中です。やはり足りなくても母乳もあげた方がいいのでしょうか。

コメント

☺︎

それは赤ちゃんへどうしてあげたいかにもよりますが、足りなくて喫煙等もしたいのであればそんな無理してあげなくてもいいのでは無いでしょうか。
それだったらミルクの方がお子さん的にはいいと思います。

⋆さやぴ⋆

私の子供はほとんど母乳をのんでいません!
よく熱は出しますし、少し小さい気がします😔
母乳に越した事はないと思いますが、
無理してあげたり、タバコを吸った母乳よりは
ミルクのほうがいいのかなぁと思います☺️
参考になるといいです😔

s♡mama

喫煙をするなら
やっぱりミルクの方が
いいかと思います😣
私も3ヵ月ぐらいまで
母乳で粘りましたが
拒否されるようになり
そこからは完ミです( ¨̮ )

tomm¨̮♡︎

母乳の出が悪かったのでミルク寄りの混合でしたが、ミルクでもスクスクと育っていますよ。もっとおっぱいに執着してほしかったな〜と今では思いますが( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )母乳は免疫が付くからいいとよく聞きますが、たばこが我慢できなくて1日あけたりするなら、ミルクにしてしまった方がA-sanにとってはいいんじゃないですか?母乳にこだわりすぎてストレスになるのもよくないかな〜と思います。母乳のあとにミルクの準備するのも大変ですしね\(°°\”)

• tomm¨̮♡︎

tomm¨̮♡︎

呼び捨てになっちゃってました!すみません( ˃ ⌑︎ ˂ )

• 9月20日