※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち🔰
妊娠・出産

コロナワクチン2回目接種後、微熱と倦怠感が出ています。かかりつけ医が不在で不安です。現時点でできることを知りたいです。

昨日コロナワクチンの2回目の接種が終わりました。
今日から24週に入り、赤ちゃんの胎動はしっかり感じられている状態です。
副反応としては接種部位の筋肉痛のような痛みだけでしたが、つい4~5時間程前から倦怠感と37.7℃の微熱が出てきました。
かかりつけ医は本日お休みで相談ができず、そもそもワクチン接種も自己判断自己責任でと言われていたので、38℃以上になったら大きい病院に相談するつもりなのですが、自分が今できることはないか調べていたのですがよくわからずにいます…

もしよろしければ、教えていただけないでしょうか…

コメント

かのん

私は4週目に2回目受けましたが、38.6℃上がりました!
カロナール飲んだら、30分後に36.5℃に下がってました!

• ぽっち🔰

ぽっち🔰

お返事ありがとうございます!!
    職域接種で受けたため、カロナールの入手方法がわからず薬が飲めずにいます…
    代用できるものがないか探していますが、なかなか見つからなくて😭

• 7月29日
  • かのん

かのん

薬局にタイレノール売ってませんか??
    カロナールと同じ成分ですよ!

• 7月29日
  • ぽっち🔰

ぽっち🔰

教えていただきありがとうございます!!😭
    薬局当たってみたいと思います🙇‍♀️

• 7月29日