※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろり
妊娠・出産

歯磨き中に吐き気が出て困っています。対策を教えてください。

歯磨きするたび吐いてしまいます。悪阻は終わったのに歯磨きだけがダメ(´・_・`)

何かいい対策などありませんか(´・_・`)??

コメント

つらいですよね、、
液体歯磨きもだめですかね?(;_;)

• めろり

めろり

液体歯磨きしてみます!ありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)✧

• 9月21日
かなる

液体歯みがきで、口の中をゆすぐのはどうですか?

• めろり

めろり

液体歯磨きしてみます!ありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)✧

• 9月21日
はたあき

マウスウォッシュはどうですか?
液体を口に含んだあと軽く歯ブラシでブラッシングですみますよ。
わたしはつわりでキツいときにこれで乗りきりました。

• めろり

めろり

• 9月21日
elie🧸

悪阻中は歯磨き辛いですよね。
私の時はCheck-Upという歯医者さん推奨の歯磨き粉に変えてだいぶマシになりました!
アマゾンや東急ハンズなどに売ってますよ♡

• めろり

めろり

悪阻は幸い終わってるんです。
    液体歯磨きが良いとコメント多かったので試してみてそれでも厳しいようだったら歯磨き粉を教えて頂いたのに変えてみます!ありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)✧

• 9月21日
へる

塩で歯磨きしてレモン水でうがいしてましたヽ(。・ω・。)ノ

• めろり

めろり

塩で歯磨き…少し抵抗あります(~_~;)コメントありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)✧

• 9月21日
chanmama

歯磨き、私も吐いてました ;_;

子ども用の歯磨き粉や、塩の歯磨き粉がいいと聞いて 試しましたが、最初の数回だけで 結局オエっとして だいぶ悩まされました ^^;

めろりさんに合うかわかりませんが、試してみては?

ちなみに私は そうこうしてる間に 歯磨きが大丈夫になりました ^^;

マウスウォッシュも効果あるみたいですよ!

あまり参考にならない回答で 申し訳ありません ><

• めろり

めろり

マウスウォッシュ、液体歯磨き試してみます!ありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)✧

• 9月21日
ぴあーぬ

私も同じでした!
そしてハミガキは、出産した日の朝までダメでしたが、出産後1回目のハミガキからは、妊娠前と同じようにできるようになりました(笑)

ピジョンから出てる、グレープフルーツ味の歯磨き粉だと、他の物よりまだマシでした。
朝は朝食前にハミガキ、食後マウスウォッシュ、夜は食後2時間以上あけてハミガキ、マウスウォッシュ、寝る前にマウスウォッシュで対策していました。
産後歯医者さんに行きましたが、虫歯もなく、歯石もたまらずでした!

• めろり

めろり

マウスウォッシュしてみます!ありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)✧

• 9月21日
クレープまん

私も歯磨きダメでした、、、
本当にダメな時は歯磨き粉なし、又は塩でした、、、笑

• めろり

めろり

コメントありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)✧

• 9月21日