※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫に今は義実家に行かないで欲しい、と言うのはワガママでしょうか?9月…

夫に今は義実家に行かないで欲しい、と言うのはワガママでしょうか?

9月頭が予定日なのですが、義父に「8月の半ばに家に物(うちで使わなくなった家電を譲る約束をしていた)を届けて欲しい、家の片付け(もうすぐ引っ越すみたいです)も少し手伝って欲しい」と旦那が言われたみたいです。

ですが、義実家まではうちの家から車で片道1時間半かかりますし、家から産院までさらに30分ほどかかります。

すぐに帰って来れる距離ではないですし、また夫はあまり運転が得意ではないため、心配しながら往復3時間をひとり家で過ごすのもしんどいです。

義父は車を所持しておらず、家電を送るとなると梱包も大変で送料もかかるのも理解していますが、今ではないのではないかと思います。

ですが、産まれてからというのも違うような気がしますし...(休日くらいは子どもと過ごして欲しい)

自分が夫にどうして欲しいのか分からなくなってきました...。

コメント

しょりー

8月の半ばではなく今のうちに持っていくことはできないのでしょうか?

義実家に行かれている間は心配だとは思いますが、出産が近くなってからバタバタするよりは早く終わらせられるなら早いうちに終わらせてしまえた方が気が楽な気がします😅

ママリ

どうせ行かなきゃならないなら、生まれる前にやっちゃった方が良い気がします😅💦

上の子がいるわけじゃないなら、
実際陣痛きてもすぐ産まれるわけでもなく自宅待機も長いし
陣痛きた時点だったりおしるしや前駆陣痛の時点ですぐ帰宅するなり中止すれば
間に合う距離だと思います😭👍

赤ちゃん産まれてから余裕ない中で半日義父のために時間使われたらめちゃくちゃイライラしそうな気がします〜🥲💦