義実家に泊まることへの圧力を感じており、今は赤ちゃんの世話で忙しいため無理だと悩んでいます。夫に待ってほしいと伝えるべきか迷っています。
里帰りで実家にいたんだから、帰ってきたら次は義実家にも泊まって!たくさん来て!みたいなのってモヤるのは私だけですか😓夫も義母もそのようなことを言います。
もちろん落ち着いたら行く予定です。でも里帰りしていたんだから。とか、あちらの祖父母はたくさん一緒に過ごしたんだから次はこちらよ!!っていう圧をかけられて、自分や赤ちゃんが無理してまで泊まらせられるのは嫌です🤢
わがままですかね、、、今は頻回授乳、搾乳の毎日で、そんな中で泊まる…?むりむり!ってなっています。夫にもう少し待ってと伝えようか…迷います。怒るだろうな〜
- はじめてのママリ🔰
コメント
退会ユーザー
…?
里帰りは母体を休めるためで、祖父母の楽しみを目的としたお泊まり会では無いので…。
むしろ「自分の息子が妻と子どものフォローすらまともに対応できず申し訳ない。」と嫁親に頭下げるところだと思うんですが…
はじめてのママリ🔰
いやーギリ実家で頻回授乳&搾乳なんて無理ですwてか旦那さんが義理実家側についてるのがもう無理すぎます🤮ママリさんの考えはワガママじゃないしそれで機嫌悪くなる旦那なんて、、オイオイって思います😇
-
はじめてのママリ🔰
本当そうですよね😭普通に無理すぎます…夫はいつも親側なのでこらからが大変そうです…
- 3月30日
はじめてのママリ🔰
ちょっと意味分からないですね💧
里帰りって出産産後の妻の負担を減らすための物ですよね?
もし旦那がそれを完璧にサポートできるならしなくていいものですよね?
それを向こうはたくさん探したからずるい!次は義実家で?!
本気で言ってるなら神経疑いますね、、、
だったら今後あらゆるものを実家側に合わせてくれるんでしょうか?
-
はじめてのママリ🔰
産後の私をフォローできないから里帰りするのに、偉そうに「次は俺の実家にも来てね」とか言うの本当何様!?って感じですよね…まずサポートできるくらい家事育児してから言ってくれって思います…😭
- 3月30日
はじめてのママリ🔰
里帰りは、娘さんを育てた方の特権といいますか…
産後の世話をしたいなら娘を産んで孫を産んでもらうしかないですと、真顔で伝えてみてほしいです😂義両親に。
旦那さんには、娘さんが同じ状況になっても義実家に里帰りサービスしてこいと言えるのか?と、立場を変えて考えさせてみてください。想像できないんだと思います。
-
はじめてのママリ🔰
義母には独身の娘がいるので、そちらに頼んでくださいって本気で真顔で言ってみようかと思います😂笑
義家族の楽しみを与えるために産後の私が我慢するのは絶対違いますよね😭- 3月30日
-
はじめてのママリ🔰
大切に育てた娘が命がけで出産した親御さんと、孫が誕生しただけの父方の祖父母を一緒にしてはいけないですよ…
旦那さんを教育する良い機会ととらえてボコボコにしてやってください😁
親孝行はテメェでしやがれ、嫁と子を使うなー!!と。
義家族に気持ちよく子どもとを会わせられるのもそうじゃなくなるのも、アンタ次第やとしっかりわからせてやってください。
最初が肝心です。母強し。頑張って👍- 3月30日
はじめてのママリ🔰
まさに私が言いたいことです!!
楽しみ目的じゃないんですよね😭大変痛い思いをして産んだのに、里帰りをそんなふうに捉えるのおかしいですよね😮💨
退会ユーザー
せめてご主人が里帰りと同じ期間義実家に泊まって、自分の象さんを義両親からまじまじと見られても平気になってから言って欲しいですね☺️