※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子の王子様のママ
家族・旦那

義母が嫌いで困ってます😩😩😩😩完全同居してて、主人の持ち家だから別居で…

義母が嫌いで困ってます😩😩😩😩
完全同居してて、主人の持ち家だから別居できず…
息子たちに関わられるとイライラしてしまいます💦
今日も義母が上の子を部屋に連れて行って自分のベッドに寝かせようとしたので「やめて」と強く言ってしまいました。
義母は「なんで?」と聞いてきたのですが、嫌だからとしか言えないけどはっきり言えないしなぁと思い「本当申し訳ないけど産後ガルガルだから」としか言えませんでした。
義母からしてみたら意味分からない理由ですよね。自分でもそうだろうなぁと思うのですが、義母に息子たちを抱っこで外に勝手に連れ出されたり部屋に連れてかれることがどうしても嫌なので他に言いようもなくて💦
義母が嫌いな方、部屋に連れて行かれそうになったりしたら何と言ってやめさせますか?それとも我慢するしかないのでしょうか?

コメント

ハチ子

孫に変わりはないですが、一応断ってからにして欲しいですね。
私でも勝手に目の届かない所に連れて行かれたら不安なのでやめてくださいと言うと思います。

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

そうなんです!私の目の届かないところに連れて行って欲しくないんです💦
    上の子がまだ0歳のときにも勝手に部屋に連れて行こうとしたので「可愛すぎて心配で目の届かないところに行ってほしくないの」と伝えたのにどうやらすっかり忘れているようです😩

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

私も嫌です、気持ち悪いとも思ってしまいます。。
きっと私もガルガル期なんだなと思うのですが義母も大人げない所があるので性格的にも好きになれず毎日ストレスです。。
自分に懐いてほしい、孫を独占したい、私の気持ちに反して旦那よりも義母に懐いているので義母は旦那の事を可哀想、私の方が懐いてるしとか言うので尚更嫌いです。。

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

同じように思ってくださる方がいて嬉しく思います✨
    ウチも私の気持ちに反して下の子は旦那より義母に今のところ懐いてる気がします…というか恐らく男の人より女の人!って感じなのだと思うのですが、それでも義母にドヤられるのは嫌なんですよねー😩
    孫だから好き勝手に甘やかせるからそりゃ懐くよね💢って思っちゃいます💦

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

少しお部屋に遊びに行くならですが、部屋で寝かせるのは嫌ですね💦いくら孫といっても、気遣ってほしいです。
子供が率先して寝たいと言うなら行かせますが…
なんで?って聞かれて嫌いだから…わかります🤣🤣

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

少し部屋に遊びに行くのも本当なら嫌なんです私…でも今回は百歩譲ったんですよ!
    義母のベッドは高さもあるし寝返りして落ちたら嫌だし、かといって義母が添い寝するのも絶対にイヤ!やっぱり嫌いとしか言えないですね😩

• 7月29日
ままり

ごめんなさい!コメントするところを間違えてしまいました💦

ぺー

子どもを義母に連れて行かれるのっていやですよね^_^😓凄くわかります!そして嫌なことやめてと言える勇気がすで凄いと思います🥺✨ワタシも義母と同居していてえ?なんでそんなことするの?と思うこと多々ありますが直接言えずにいつも溜め込んでしまうので😓

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

嫌ですよね!共感していただけて嬉しいです😊
    何で何だろうなぁと常々考えてるんですが、息子の叔父にあたる人(2児のパパ)に上の子を散歩連れて行ってもらうのは全然OKなんですけど義母は絶対嫌なので、やっぱり義母だと諸々心配なのと嫌いなんだ、というところに着地します😅
    義母に直接言えないことありますよね💦私も今回はかなり感情的になって「やめて!」と言ってしまいました。
    なるべく感情的にならないようにと日頃から思ってるのですが、そうすると嫌なことを言えないでストレスなんですよね😞
    同居ってやっぱり難しいですよね😭

• 7月30日