※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人のクレジットカード不正利用で14万円支払い必要。カード会社は責任なし。メルカリとの調査依頼も不安。

主人のクレジットカードが
不正利用されていました、、、
日を2日に分けて利用されていて
メルカリで計14万円も😭😭😭😭

すでに取引きは済んだ後みたいで
10日にはお金が一度引落とされてしまう
みたいです💦💦
カード会社に連絡しても
なぜ買ってもいない商品に支払わなくては
いけないのか聞いたら
メルカリさんとやりとりしていただいて
そちらに調査依頼してください。
引き落としはそういうシステムなので、、、
お支払いキツイですか?
みたいなこと言われました🙄💥

支払いキツイですかって、、、
当たり前にキツイです😭😭
買ってもないのに。
そしてこちらは関係ないみたいな感じの
対応で、仮にメルカリからこちらでは
どうしようもないと言われたら
買ってもいない商品代金を馬鹿みたいに
ただ支払えっていうんですかね?
と言ったら
そうなります。と😭
カード会社さんは何の責任も関係も
ないそうです、、、

悔しい。悲しい。腹が立つ。

これから3人目が産まれるし
旦那も必死で働いて稼いだお金。
節約しながら、私も産後すぐ
働くから子どもたちの将来のために
お金残そうねと
2人で頑張ろうねと言っていた矢先、、、

メルカリには問い合わせメール
何回も送ってますが返事来ず。
カード会社も一応調査はしてみると言って
いましたが、
折り返しかけ直しますと切られてから
かけなおしてきた試しがないようなカード会社です。
不安でしかない、、


もうどうしようもないんでしょうか😭😭😭😭

コメント

さーちゃん

カード番号盗まれたとかですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然そのあたりの原因がわからなくて、カード自体はもう停止してもらっているのですが😭💦

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

不正使用って補償されないんですか💦?
知らなかったです…
どちらのカード会社ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前回一度不正利用されたときは
    事前に利用されていますと
    連絡がきて
    引き落としもされず
    カードも止めてくださったんです!
    今回はメルカリだから?なのか
    不正利用かどうか判断がしずらいと
    いうことでメルカリに
    調査依頼してくれという
    事なのかなと思います💦
    今回は事前に連絡はこず
    明細をみて知りました。

    JCBさんです!

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり普通はそうですよね😳💦💦
    補償されないなんて初めて聞きました…しかも14万円なんて…
    メルカリだと不正利用かどうか判断できないというのは理解できないですね💦何故でしょう…
    普通のネット通販と何が違うのか分かりません💦💦
    事前に連絡が来なかったということは、メルカリのカード決済システムはカード会社側が不正利用をキャッチできない仕組みってことなんでしょうか…
    私もメルカリ使ってるので怖すぎます😱😱💦

    と言いますか、不正利用も2回目ってことですか?
    私はクレジットカード持つようになってもう10年以上経ちますけど、1度も不正利用に遭ったことはないので…
    どうして不正利用に遭ってしまうのか気になりました💦

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私達もまだ詳細がわからない感じ
    なのでなんとも言えませんが
    本当に怖いですよね😭😭

    半年前ぐらいに不正利用の
    被害に合いましたよ💦
    今回またあったので、
    主人と色々原因を考えたのですが
    通販サイトなどを利用したさいに
    個人情報をハッキングされているのか、
    良くないですが主人は車のETCを
    挿しっぱなしにしているので
    疑いたくはないですが
    ディーラーさんなどに洗車や修理を
    お願いする際鍵を預けるので
    もしかしたら悪い人がいて
    情報を盗み見ているのではないかとか
    店舗でカードを使った際
    近くの誰かか店員さんに見られたか

    職場のロッカーで
    誰かに荷物を漁られて
    カード情報を盗み見された

    などの可能性を考えました。
    職場は四桁番号の鍵付きロッカーですが、実際女子更衣室ではありますが2回窃盗がおきているみたいです。

    周りを疑いたくはありませんが
    今後同じことがない様に
    対策を練らなくてはいけません💦💦

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半年前ですか💦
    うちも通販サイト使いまくりだし、ETCも確か挿しっぱなんですが…運が良いだけだったんですかね…

    店舗でカード盗み見する人はいるみたいですね💦
    前にそれで逮捕されてた人がいたような…
    なので、お会計の際にカードはギリギリまで出さない&カードの行方を見ている、というのは気にしてました💦
    お会計の際に店員さんにカード渡してから目を離してスマホ見てたりとかするクセがあるなら…もしかしたらってこともあるかもですね💦
    職場の盗難もやっかいですね😭💦
    良い対策法が見つかりますように💦

    ほんと怖いですね…
    我が家も気を付けようと思います😭💦

    • 7月29日
まい

どこのカード会社か分かりませんが、普通不正利用なら補償してもらえると思いますが…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    JCBさんなのですが💦
    以前不正利用されたときは保証
    してくれたのですが
    今回はメルカリでの引き落としなので調査責任はメルカリにある
    ということみたいです、、、

    • 7月29日
さーちゃん

私も気になります。払えないですか!?って買ってないものに払えませんよね、メルカリなら調べてくれると思いますが、カード会社最悪ですね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に最悪です😭
    どうにかして払わないように
    したいです、、、

    • 7月29日
ダイエット頑張ります。

消費生活センターに連絡してみてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    してみます!

    • 7月29日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    友達も不正利用されてて、全額返って来たって言ってました!!
    メルカリかはわからないですが、カードスキャンされたって言われました😭

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カードスキャンというのは
    お店で支払う時とかでしょうか?😢

    • 7月29日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    これですね。

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

少し前に、メルカリが保有している個人情報流出してしまったとニュースでありました!調べてみたら良いかも!と思いコメントしました!

すぬ

うちの旦那も楽天カード不正利用されてましたが、1度引き落としされたあと返金されました。

私も先日イオンカードで30万の不正利用が発覚しましたが、すぐ気づいたので電話して引き落としがかかる前に対応できました。

連絡した日によっては間に合わないと1度引き落としされてから返金になるそうです💦

ルル

メルカリで本人以外の名義のクレジット使うと違反なので利用制限されるますが、メルカリに何時いくら分購入されてって詳細に話せば、その中に利用制限された人がいればすぐ捕まるんじゃないですかね🤔ただメルカリはほんと対応遅いですからね💦

本人登録はしてますか?
メルカリの情報漏洩ありましたし、それかもしれないですね、、、。