※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
住まい

質問ではないのですが、、、完全同居を回避して今は使ってない古い家を…

質問ではないのですが、、、
完全同居を回避して今は使ってない古い家を使わせてもらえることになりましたー😂

今の賃貸に住み続けると貯金も出来ず車のローンの支払いもプラスになるため完全同居しか道はなかったのですが
夫が小さい頃に祖父母と暮らした使っていない家を譲っていただけることになりました🥺
義実家と繋がってはいますが、二世帯住宅のような感じでキッチントイレお風呂別で生活できます😭🙏
ただだいぶ古くて修繕しなきゃ住めないし、今の新築賃貸から古い使ってない家に引っ越すのは多少抵抗はありましたが、やっと住まいについて一歩進みました!
家賃ゼロで光熱費(Wi-Fi代)なども義実家に数万円渡すだけで良いと言ってもらえました🙏ありがたいです。

これから片付けをしてプチリフォームをして引っ越しになりますが、目標が決まって頑張れそうです!
もう1人産みたいと考えていて、将来これから引っ越す古い家を壊して1人目が小学生前後で新築を建てる予定です。

少しずつですが人生設計が固まってきて安心しました😭
貯金が減ってきてこれからのことも何も決まらない日々が辛かったので…
質問ではないのですが、私の決意表明として投稿させていただきました。

これからますます暑くなってきますが、熱中症などに気をつけて無理せずに過ごしていきましょうね☺️
読んでいただきありがとうございました🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

いいですね😄リフォーム、建て替えなど夫婦おなじ目標があって羨ましいです!
うちは私だけが家を欲しいと思っているので、旦那は全く貯金してくれません😅
私の家もゆうさんと同様同じ目標が持てたらなーと思いました!
お互いコロナにも気をつけながら、穏やかな毎日を過ごせますように~✨

• ままり🔰

ままり🔰

ありがとうございます😭
    ここまで決まるのに喧嘩しまくったり、別居するか、実家に帰ろうか…などなど紆余曲折ありました😢
    旦那は完全同居派だったので説得するのも一苦労でした😂
    お互いの妥協点を何度も話し合いやっと決まった感じです!
    はじめてのママリ🔰さんも旦那さんとお互いの合致する目標を見つけられたらいいですね☺️
    ありがとうございました!

• 7月29日