※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリーム
ココロ・悩み

妊娠前は体重を気にしていたが、妊娠中に太りやすくなり、体重増加に敏感になった。100gの増加でも食事を抑えることがあり、拒食症を心配している。同じ経験をした方いますか?

妊娠前はある程度、体重を気にしていたものの
食べすぎて体重が増えても
数日で戻るだろうと思っていました。

しかし妊娠中に太りやすくて
体重を気にし過ぎるようになってしまいました。

そのせいか産後も体重は戻ったものの
前日と比べて100g増えただけで気にしてしまいます😣
増えたらその日の食事は1食だけにして炭酸水を飲みます。

このままだと拒食症になってしまいそうで怖いです。
同じような心境になり、体重を気にせず生活できた方いますか?

コメント

deleted user

昔の話ですが拒食症、過食嘔吐経験してきて一応完治しました!
今は体重ちょっと気にするだけで
増えてもまぁええやーって言いながらお菓子食べて笑えるようになりました😊😊とりあえず体重は、はからないのをオススメします!

  • クリーム

    クリーム

    分かりやすく例えると
    食べ放題行った日に増えたら気にするような感じですか😣?


    20歳過ぎてから
    健康診断くらいしか体重測らなかったら
    今より10キロ太ってしまい
    3年前にダイエットし始めてから
    体重を毎日測るのが習慣になってます💦

    また体重測らなかったら太るのではと勝手に恐れてます🥲

    通院して完治したのですか😢?

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな感じです!でも1kg以上増えないと気になら無いです😊

    測るの習慣になると
    計っちゃいますよね😵‍💫

    3年くらい通院したと思います!
    でも完治したきっかけは病院では無く急にアホらしくなって治りました!生理も止まってたので不妊になるかもって言われてて薬で生理を来る様にしたりして結構大変でした😵‍💫

    • 7月29日
  • クリーム

    クリーム

    100g単位はたいてい水分ですもんね☺️

    測らないと落ち着かないです😢

    私もふと体重どうでもいいやと思えるようになりたいです🥺
    一度、過度なダイエットで生理が止まり産婦人科でお薬貰ってました🥲
    不妊のリスクが上がると言われショックだったのを覚えてます😢

    これから息子と一緒にごはんやおやつを食べる機会が増えると思うのですが、私が食べてないと不思議そうにしたり真似するかもしれないと思うと早く気持ちを入れ替えないとと焦ります😣

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人間70%は水分なんで少しの増減は気にしないようになれるといいですね☺️

    そうだったんですね😢私も妊娠無理だと思ってたので分かった時凄く嬉しかったのを思い出しました✨

    焦らずゆっくり食べれる物食べたい物から食べて行って下さいね🌟
    趣味を見つけるのも良いと思いますよ✌️

    • 7月30日