※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重について心配しています。成長曲線ギリギリだけど、お医者さんは健康だと言ってくれました。ミルクは160mlを4回、寝る前に200mlを1回飲んでいます。

完ミでほほえみ使ってる方に質問です!!

赤ちゃんの体重どんな感じですか??

この間4ヶ月研修があったんですが、身長62.1cmの体重7725gでした👶
身長平均、体重ちょっと重めと言われて、成長曲線には入ってるし、これから勝手に絞れてくるから全然大丈夫、ちょー健康!とお医者さんには言われたんですが、たしかに体重が成長曲線ギリギリでした💦

この時期はほとんど動かないので体重はそこまで気にしなくてもこれから落ち着いてくるとは思うんですが、前にほほえみは糖分がほかの粉ミルクに比べて多いと見たことがあるので、体質もあるとは思いますが、それのせいもあるのかなと思ったのですが、みなさんいかがでしょう🥲

ミルクは160mlを4回と寝る前だけ200mlを1回の計5回です🍼

コメント

Himetan❤️

うちは娘は成長曲線の真ん中より少し下から真ん中くらい
息子は成長曲線の真ん中よりかなり下出してやるたよ☺️

• Himetan❤️

Himetan❤️

4ヶ月頃だと
    娘→64㌢くらい、6.2㌔くらい
    160くらいを5回

息子→63㌢くらい、5.9㌔くらい
    140くらいを5回

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長もあってスリムなお子様たちなんですね💛
    Himetanさんのお子さんに比べるとやはり飲んでるミルク量少し多いのでそれもあるのかなあとは思いますが(身長には反映されてないですが。。笑)、とりあえずもうしばらくしたら落ち着いてくると思いますし、ぷくぷく赤ちゃんかわいいので、娘は娘なんだなと思うことにします♥️

• 7月29日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

うちは2人とも吐き戻しが多かったよで調整してました。
    あとはミルクは多めに与えると胃も大きくなりやすく肥満の原因になるのてそこも考えて量を管理してました☺️
    息子は2ヶ月の時にRSウイルスに感染して体重が減ってしまってたので。

現在3歳の娘は97㌢、15 ㌔と大きめ
    2歳の息子は83㌢、11㌔と普通くらいですね。

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き戻し多かったんですね💦
    たしかに胃が大きくなっちゃうとどんどん飲む量も増えちゃいますよね🍼
    いまはあげる量も多すぎるってゆうことはないので、このまま維持したいと思います!
    RS大変でしたね😭

大きくなってからの体型は体質とか遺伝も大きいと思うので、個性として受け止めます✨

• 7月30日
うみ

うちの子は4ヶ月の時に体重7.2キロ身長63センチ、ミルクは1日160から180を4回と寝る前に200飲んでました!
この頃までは体重が沢山増えてましたが、寝返りや動くようになった今は、めちゃくちゃ緩やかに体重増えてます!

成長曲線内に入ってるなら私なら気にしないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいですね😍
    今はまだそろそろ寝返りしそうだね〜とお医者さんに言われてる段階で実際には寝返りとかもしたことないので、これから動くようになって減っていくのを待ちます😊

赤ちゃんはぷくぷくぐらいがかわいいですよね♥️

成長曲線には入ってるので娘の個性だと思って、わたしもあまり気にしないようにします🥰

• 7月29日