※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診で胎嚢確認のみで、心拍は未確認。5週くらいと言われ不安。この時期に心拍確認できるでしょうか。

最終生理日から換算して
今日で6週4日です。

今日初診に行き
心拍確認できたらいいな、なんて思っていたのですが
胎嚢確認のみでした🥺

5週くらいだねって言われたのですが
排卵がそんなにも遅れていたのか…?
このままちゃんと育ってくれるのか…
不安になりました。。

腹部エコーでこの時期に
心拍確認できるのでしょうか🙄

コメント

たこさん

5週だと胎嚢しか見えなくても心配いらないと思います😊
もう少し経てば卵黄嚢や心拍がピコピコチカチカ見えるようになると思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあやっぱり排卵がズレていたのですかね🙄
    2週間、長いです〜😱

    • 7月29日
たこさん

腹部エコーは早くても10週あたりからやるようになります😌
母子手帳をもらって、妊婦健診になってからです😊

  • たこさん

    たこさん


    連投になっちゃってすみません😓

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私の行ってる産婦人科は最初から腹部なんです😓
    それで心拍見えるのかな?
    だから今日見えなかったのかな?なんて思ったり🧐素人なので勝手なことは言えませんが😔笑

    • 7月29日
  • たこさん

    たこさん


    最初から腹部エコーをやる病院があるのを知らなかったです😅
    一般的には母子手帳をもらうまでは経膣エコーしかしない病院がほとんどだと思います😓
    一人目は途中で転院したので、今まで3つの病院で妊娠初期のエコーを受けてますが、どこでも経膣エコーから始まったので😅

    • 7月29日