※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週3日の夕方からお腹が張り、夜中に10分以内の定期的な張りが続き、病院で陣痛と判明。現在は入院中でウテメリン点滴中。先生は最低10日ほどの入院を予想。早く家に帰りたい気持ちを抱えています。

32週と3日の7月25日の夕方からお腹張るなーと思って過ごしていたら、夜中に定期的な張りになり時間測ってみると10分以内の張りになってました😭‼︎
妊娠後期はお腹が張りやすいと思っていたので、あまりきにせず安静に過ごしていたのですが、時間を測ったりさらに痛みも出てきたため、さすがにやばいなと思い病院に電話しました!
とりあえず病院来てと言われ、張りの検査🤔
すると、陣痛だねって言われて、びっくり🙄
お腹が張る前日が妊婦検診日で最近お腹張りやすいんですよね
と先生に相談していました!ですが、とくに早産兆候はないから大丈夫、治療するまでもないねとのことで帰ってきたんです。
なので尚更お腹が張ってる時も、昨日病院で大丈夫って言われたしなー前駆陣痛なのかなーと様子を見る時間が長くなってしまいました😭

そして現在は、入院中です😔
ウテメリンを24時間点滴して陣痛抑えてます😣
ウテメリンで陣痛が落ち着けばそのまま様子見とのことで
少しずつ点滴の量を減らしているんですが
いつ頃退院できるのか全然わかりません🤦🏻‍♀️
先生は最低10日ぐらいかなと言っていたんですが
今日で入院して4日になります。
あと6日ぐらいはかかるんですかね😔
お腹の子を守るためなので仕方ないんですが
はやく家に帰りたくて憂鬱です🥲

陣痛きて入院した方いらっしゃれば
お話聞かせてください🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

入院お辛いですよね😣
私は27週から10日間腹痛があった
ため入院させられました
点滴24時間繋がれ1週間
ウテメリン点滴を打って徐々に
減量されて
内服で一日様子みて次の日
退院というかたちでした😭

今も36週までウテメリン飲み薬
飲みながらなるべく安静で
過ごしてます😖
はじめてのママリさんは
子宮口も子宮頸管も大丈夫なんですか?点滴の量はいまどのくらい
下がってますか?😣

張りが収まらなければ
帰してくれないという
方針の病院でした💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い大変ですね😣
    子宮口も子宮頸管も大丈夫なんです😣
    点滴の量は、どうお伝えしたらいいんですかね?
    ウテメリン4Aとブドウ糖注射液に書かれてます🤔
    点滴数20滴/ml
    流量18ml/hが点滴の機械の表示です😣
    見方が全然わかりません😭

    張りは全然なくなったんですけどなかなか減量も進まなくて😔

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子宮口も頚管長も私も大丈夫
    でした💧
    私はウテメリン3A流量10で
    点滴が外れましたよ🙂
    病院によると思いますが
    1Aまで下がらないと
    退院できないとかもあるみたいです😖減量も1日ずつ下がってく
    ってかんじなんですかね?💧

    入院される前はNSTで張りを
    計りましたか?😢

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    張りは見たんですね😖すみません💧
    私も腹痛を訴えたら
    入院になったので😱

    便秘とかでもお腹痛くなったり
    するしどのレベルでとか
    私もいまいちわかってなくて…

    でも早産ではないなら
    なんで
    入院となったんですかね🤔
    入院前はウテメリンの薬は処方されてなかったですか?😢

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中々先が長そうです😭💔
    下がるときは2段階下がったんですけど
    今日は1段階だけでした🤔

    張りが気になったので妊婦検診の時に張りが気になると子宮口、子宮頸管を見てもらったんですが、処置するまでもないってことだったので薬も処方されませんでした😔
    陣痛がきてて子宮口も柔らかくなってない、子宮頸管も大丈夫ってことあるんですかね?笑
    私もよくわからないんですけど🤔笑
    普通に考えたら子宮頸管は短くなってそうな気がするんですけどね😅

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陣痛レベルだったら
    子宮口も頚管長も
    ダメなはずですよね💧😣

    薬の処方もされてなかったのに
    いきなり
    入院って納得は行かないですね…
    その感じだったら
    薬で
    自宅安静でもできそうですけどね😖

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…
    もし点滴で抑えられないようなら
    大きい病院に搬送と言われたんですが、張りが落ち着いたので入院になりました🤔

    そーなんですよね!
    薬処方してくれてて張りが強くなって入院ならまだわかるんですけど…処置する必要ないって言われたのになーとなってしまいます🤦🏻‍♀️
    ホントに24時間ウテメリン点滴してなきゃだめなのかなと思ってしまいます😔

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の病院の先生も
    もう
    子宮口も頚管長も
    短かくないので張り止めを
    飲むのをやめてくださいと
    1度言われ
    飲むのをやめていたら
    腹痛で病院に行ったら何度も
    腹痛で
    訴えられてるのに放置はできない

    なので入院と言われてしまい
    入院前はNSTもすることもなく
    入院になったので
    心がもやもやしたので
    回診のときに
    退院したい入院してる方がストレスだと先生に訴えました😢

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮口も頸管長も問題なかったら張り止め要らないですよね🤔

    もはや陣痛じゃなくて前駆陣痛だったんじゃないかとも
    疑い始めてます😵‍💫笑
    なるべくはやめに退院させようとは思ってくれてるみたいではあるんですけど…
    なんか不信感です😣

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不信感いだきだしたら
    何も相談できなくなり
    ますよね😱
    私が今回の入院で不信感しか
    抱かなかったので…
    退院した後も検診したと思ったら
    とくに
    頚管長も図られることなく
    張ってますか?とだけ言われ
    いやー??というと
    目標は35週までだから
    それまで安静にねと言われただけでした💧

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不信感いだきだすと病院変えたくなっちゃうんです🙄笑
    でも、もう33週だし😔

    それだけですか🙄!?
    見ようとしないのは、どうなんですか🥲
    安静にねなんて誰でも言える言葉ですよね!
    もう少し安心できるようにちゃんと目で見て欲しいですよね!

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ35wになる初マタです🤰🏼私は入院していないのですが、ここ最近、お腹が張る事が途端に増えたので、昨日の妊婦検診で伝えた所、リトドリンを処方されました💊
子宮頸管も測らなかったです🙄。。。やっと産休に入った所なので、自主的に安静にしてます🤧💦
コメ主様の、検診後に、一度帰宅後、入院となったとの事で、自分にも置き換えて考えてしまいました😵‍💫
私は痛みはないので、日々様子見ですが、病院に行くと、あんまり張るならすぐ来てねとか、破水したら困るからねとか言うのに、いざお腹の張りを訴えても、薬だけかい!🙄となりました😅
具体的にこうなったら危険!とかも、初めてで分からないから不安です🥲

1番心落ち着く場所で、安静にしたいですよね🥲🏠少しでも早く、ご自宅に帰れますように🙏✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮頸管測らずに薬処方してくれるんですね🙄
    私のときも薬処方してほしかったです😔
    そしたら入院にならなかったかもしれないのに🤦🏻‍♀️
    1回目の張りがきて
    次の張りが10分以内にくるのが
    ずっと続くと陣痛と先生に言われました😣
    気をつけて下さいね😣

    はやく帰れるように頑張ります☺️

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮頸管は、今まで一度しか測ってないような気がします…🥲その時は十分な長さありましたが✍️
    なんだか、病院によって、検査方法1つ取っても色々なんだなぁと、つくづく病院選びの大切さや難しさを実感してます🥲💔

    産休前に先輩からも張り止めは貰っときな〜なんて、よく言われてました💊
    妊娠後期は張る事も多いと聞いてますが、10分以内にくる張りには気をつけます!教えて頂き助かります🙏

    まさかの入院で心身ともにお疲れと思いますが、あと少し頑張ってください😊
    応援してます📣✨✨✨

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気になったことをちゃんと目で確認できる検査してほしいですよね😣
    ただでさえ妊婦さんはいろんな心配してるので😔
    私は、前回出血したときもエコー検査してくれなかったりということもあったのと、今回のこともあり病院を転院することを選びました😣
    先生も看護師さんも助産師さんもいい人ばかりですが…やはり検診日の次の日に張りが酷くなったというのが、やっぱり心配で😔
    この病院では安心できないなと思ってしまいました😔
    ましてや、子宮口、子宮頸長も大丈夫なのに早産なの?と先生のことも信じられなくなってしまったので…
    きっと間違いはないんでしょうけど😔

    ありがとうございます!
    あと少し入院頑張ります☺️

    • 7月31日