※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
子育て・グッズ

娘の陰部から強い臭いがし、赤いですが痛みやかゆみはない。細菌性膣炎か心配。受診する場合、小児科でいいでしょうか?皮膚に関することで悩んでいます。

娘の陰部のにおいについて教えてください。

娘のおむつかぶれがひどく、小児科で処方されたエキザルベを塗っています。オムツが外れるまでは仕方ないと言われたので、頑張ってトイトレしているところです💦

おむつかぶれとは別なのか分かりませんが、昨日いつも通りお風呂上がりに薬を塗ろうとしたら、陰部から話しにツンとくるような強い臭いがしました。中は赤いのですが、膣内が赤いのは普通ですかね…?

特に痛がる、痒がる様子はないのですが、細菌性膣炎とかではないかと心配です。同じようなことがあった方、いませんか?
受診するとしたら、小児科でいいのでしょうか?

かかりつけの小児科では、水虫にステロイドを処方され悪化させられたことがあるので、皮膚に関することで受診するべきか悩んでいます…
(水虫にステロイドは菌を繁殖させる作用があるようで、後日皮膚科を受診したら、ステロイドを処方されたことに驚かれました)

コメント

ママリ🔰

水虫かどうかは、皮膚をとって真菌がいるかどうかで判断されると思うんですが、小児科で真菌判断までされてステロイドだったんでしょうか?

膣の中となると、私なら小児科を受診すると思います。

• しい

しい

そうですね、真菌いたのにステロイド処方されて、なんの疑いもなく塗ってるとどんどん悪化していきました😥

ありがとうございます!

• 7月29日
わな🦍

私の娘もおむつが酷く、小児科で貰った薬を塗ってましたがなかなか良くならず皮膚科に行きました!
皮膚科に行ってカビ等の検査をしてもらい検査結果は娘はカビでした😢
オムツで蒸れたりしてカビが繁殖してかぶれていたみたいです!
結構蒸れたりしてカビが繁殖するのは多いと言われました!
前も結構しっかりおむつ替えしていたんですけど夏なので少しでもオシッコなどしたら買えるようにして皮膚科から貰った薬を塗ったら3日くらいで綺麗になりました!!
なのでもしかしたら小児科より皮膚科の方がいいかもです😭

• しい

しい

カビが繁殖してかぶれるんですね😵
    娘も全然トイレ行きたがらないので、怪しいかもしれません…

今は一旦落ち着いてますが、またぶり返すようなら皮膚科行ってみます💦
    ありがとうございます!!

• 8月3日