※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きびきびだんご
住まい

先日マイホームに引っ越しました!引っ越し前後は色んな業者の人が自宅に…

先日マイホームに引っ越しました!
引っ越し前後は色んな業者の人が自宅に出入りしましたが、1件、私的にあり得ない対応されたので吐き出させてください。

新居用にインターネット契約をした際に「Wi-Fi設定自宅訪問サービス」がついていて、PCは人並みに触れるもののネット接続系は詳しくないので依頼しました。
契約が家電量販店だったので、その訪問サービスも高齢者などに向けたPC設定全般の駆けつけサポート的なスタッフだったようですが、その人があり得なかった。。

①到着してすぐ「まずトイレ貸してください」と言われ、引っ越してまもない、新築のトイレを使われる。
正直、業者の人が訪問先でトイレを借りるってあまり想定がなく、内心ドン引きでした。その人からしたら新築とか知ったこっちゃなかったかもですが。
そもそもアポの時間より40分も早く来たのでコンビニとか寄ってくればいいのにと思ってしまいました。。

②ルーター設置場所が棚の上の方だったんですが、それを知るとめんどくさそうに舌打ち、からの「じゃあ早く踏台出してください」。こういう作業する人って脚立とか持ってると勝手に思ってたけど、PCが専門の人じゃ持ってなくて仕方ないか…と椅子を用意。それでも届かなくて、棚の横にある造作のカウンターに上がらなきゃいけなくなって、何か敷くもの持って来ようと思ってたら、なんの断りもなく靴下のまま直接カウンターの上に立たれました…!
このコロナ禍で、手でさえ不用意に触らないとか消毒とか徹底されてる中、初対面のおじさんが新築の家具に靴下のまま上がるって…それも1日過ごした夕方18時の足ですよ…卒倒しそうになりました。

③これは新築云々は関係ないですが、Wi-Fi設定でPCを触られた際、タスクバーのショートカットを勝手に消される、デスクトップのアイコンを勝手に並び替えられる等の謎行動。(あーこれはホニャララだなぁとかブツブツ言ってましたがこちらには断り無し)

全体的に言葉遣い(タメ口&専門用語羅列からのわからないと鼻で笑う)や所作(自分の持ち物を家主の物の上に置く、ダイニングテーブルの上に鞄を置く等)も耐えがたい感じだったんですが、特に上の3つが許せなかったです。
これらをあり得ないと思うのは私が単にマイホームハイなのか心が狭いせいでしょうか?
サービスで来てもらってる業者に注文つけすぎですかね?
アンケートハガキを出してくれと言われたので、どこまで書こうか迷い、まずママリに書いてみました笑

感情に任せた長文をお読みいただきありがとうございました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

あり得なすぎます!全部!😂非常識にも程があります。
ハガキというより、直接家電量販店に電話して全部報告します😅

• きびきびだんご

きびきびだんご

やっぱり非常識ですよね!?
    旦那に訴えても熱が伝わらずだったので、私だけ?と不安になりました😖
    共感していただけて嬉しいです😂

• 7月29日
el

①有り得ないです。うち賃貸ですが、ぜっっっったい嫌です。図々しすぎます💦
友達の家や 義実家のトイレでも気使います私.. 😱てか40分早く来る←時点では? です。笑 ほんとコンビニ寄ってくればいいのに ですよね。

②ルーター上に置いてるからって舌打ち、しかも踏み台持ってきてなくて「踏み台か代わりになるようなものお借りできますか?」ですよね..
カウンターに許可なく登るのも意味が分かりません。引っ越し屋さんでも新品の靴下で作業してくれますしカウンター登ったりなんかしないですよね(するとしても敷物敷く)

③ショートカット消すとか
アイコン並び替える ..え、なんで?笑 何目的?💦
意味がわかりません
使いやすいようにやってるのに、消されたらまた設定しないといけないし地味にめんどくさいやつですよね。

言葉遣いなってないオジサンとか嫌だし、マイホームハイやな、なんて全く思わないですよ。サービスやからって、こんなんなら頼まなきゃよかった。って感じじゃないですか
私ならアンケートハガキにびっしり書きます(笑)

• きびきびだんご

きびきびだんご

コメントありがとうございます!
    ホントに!私もトイレは極力人の家で借りないので理解不能でした。。義両親すらまだうちのトイレ使わないので、いまだに家族とそのオジサンしかトイレ使ってません😎

カウンターの件は思い出しても消毒したい衝動に駆られます😂100歩譲っても敷物敷きますよね!てか旦那が上がるとしても敷物敷かせますよ🤣

PCは、たぶん決まったところに決まったものがないと自分が作業しづらいとかでカスタマイズされた感じでした。
    いやいやあり得ないから!ですよね😱

ここで書き出せて共感してもらえてちょっとスッキリしましたが、この文章量なんでハガキサイズじゃ収まらないかもです🤣

• 7月29日
ままり

ムカつくので誇張して書きます。
お店の本社にも名指しで連絡します🙂🙂🙂

嫌な思いをされましたね😫

• きびきびだんご

きびきびだんご

ありがとうございます😭
    ホントに思い出してもムカムカが収まらなくて…ここで吐き出させてもらって楽になりました😂
    誇張せずにこの内容で、細かく挙げればまだありますので、しっかり本部に報告したいと思います!

• 7月29日

えーー!!!有り得ないです😱
①友達ですらあんまりいい気しない(笑)
それなのに知らないおじさん😇
立ってしてたらと思うと……🤮
業者や営業など色々来ますけど
言われたことないです!
②最近はルーターをクローゼットの
中の一番上に!って人多いですし
それを想定してないなんて🤪
しかも造作カウンターに乗る🤦‍♀️
きたねー足で🤮無理すぎます!
ハガキに全て書くべきですね😑
なんなら契約した家電量販店にも
クレーム入れます!
トイレは特にクリーニング代
払って欲しいレベルです😡

• きびきびだんご

きびきびだんご

コメントありがとうございます!
    トイレはほんと、立ってされたら…とか、大をされたら…とか恐怖でした😱掃除するのも嫌で旦那が帰ってくるまで使えなかったです。。
    カウンターの件含めてアンケートにしっかり書こうと思います😤
    でも共感してもらえてちょっとスッキリしました!ありがとうございました😌

• 7月29日
ままりぃ

①まず貸しません。貸せるなんて心広すぎです😭✨コロナなので家族以外は使わないことにしています。近くにショッピングモールがあるのでそちらでお願いします。と言います💦
何度も業者の出入りがありましたが、貸してと言われたことは一度もないです😳

②このご時世他人に家の中のドアノブ触られるのも嫌ですよね。。脚立持ってきてないのも準備悪いですし。。
しかも催促の言葉遣いもありえない😱

③勝手にアイコンやショートカットに触るなんて気持ち悪いです。作業と関係ないですよね。。

アンケートどころか本社的なところに苦情入れたいです😭