※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ🐛
ココロ・悩み

洋服を着るのが難しくて泣いてしまい、自分でやりたいと言いながらも不安を感じています。どうすればいいか迷っています。

自分でやりたい!が今強くて、洋服がうまく着れないで15分くらい泣き叫んでトライしてそれでも出来ず 手伝おうか?とかアドバイスを少しいうと、やだ!!!!!でギャン泣き😅
眠かったのもあったのか結局上半身裸で昼寝しました😅
ちょっと風邪気味もあるのかスーパー機嫌悪すぎて 辛い😂
ちなみにボタンのパジャマに着替えるところで、なかなか両手を通せず怒ってました💦
自分でやる!見ないで!来ないで!とも言っていたので泣いてても少し声かけつつ (こうやれば?落ち着いたら出来るよ〜!)勝手にやらせてましたが、これでいいのかなぁ もっと良い方法がないのかなぁとか不安になります。

コメント

娘のママ

うちは機嫌悪いとき競争するようにしてます!
ママと競争ねー!みたいな感じでスタートさせてもちろんわざと負けます😂
途中で苦戦したらおまけでここはこうするんだよーって教えて、あ、教えてたらママ負けそう〜😭(笑)とかなんとか演技入れながら(笑)
ここだけ見ると何だそれって感じですよね😭(笑) 

パパとの競争のときはママが味方なので私がさりげなくサポートしつつ、パパの邪魔しつつ(服投げたり笑)をしてます!

これすとなぜかキー!!ってならないです!
参考までに!

hotaru

私自身がそのような子供でした😂
小学生になってからも、
泣きながら一輪車を練習していましたよ🤣🤣🤣

自分だけでやりたいんです!!
できないのが悔しくて泣いちゃうけど、
手助けなんて欲しくないんですよ!!
そっとしておいて大丈夫だと思いますよ!!
そのうち出来るようになれば何事も無かったかのように誇らしげにしますから😂