※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにょ
家族・旦那

義実家とは完全分離型の二世帯住宅に住んでいて私は二階に住んでます。…

義祖母の愚痴、よかったら聞いてください😭
義実家とは完全分離型の二世帯住宅に住んでいて私は二階に住んでます。
世帯も別々です。
毎日のように時間関係なく玄関の扉を開けてきて「ごめんください」でも「おじゃまします」でもなく第一声、息子の名前を大音量で叫んできます。
さっきなんて丁度息子のお昼ご飯作り終えて「いただきます」しようとしたら訪ねてきて、すると息子も最近は頭が働くので外に行きたい!ってなるわけですよ。
義祖母に「これからお昼ご飯食べさせてお昼寝させなきゃなので…」と言っても、息子が言うことを聞かないし、義祖母はそれを「私のことが好きなんだわ❤️」と勘違いして連れていってしまいます。
100歩譲って、お昼時に来て連れていっても良いけどしっかりご飯食べさせてくれればいいけど、いつも「スイカしか食べなかった~」「あまり食べなかった~」って返してくる。
しかも迎えに行かないといつまでたっても返してこない。
今までは「おばあちゃんも先が長くないだろうし、孫可愛いもんね~」と我慢してましたが、もう我慢の限界です。
夫にもその都度伝えていて、さっき話したらさすがに今日の夕方話に行ってくれるみたいです。(なんでもっと早く根回ししてくれんの?って夫に対しても不満あり)
義父母にも不満はあるけど、ぶっちぎりで義祖母くせ者すぎる。
長々すみません💦💦

コメント

すぽんじ

義祖母さんが、義実家(下)に住んでるんですか?大変ですね(._."Ⅱ)義母とかは見て見ぬふりですか??

• もにょ

もにょ

回答ありがとうございます!
    そうなんです💦
    下に住んでます😫
    義母にはこの前機会があったのでチラッと言ってみたのですが、義祖母の様子が変わることはないので見てみぬふりなのかもしれません。
    今日の夕方、夫と連日来られるのは迷惑なこと、来るならルールを決めたいことなど話に行くのでどうなることやら…
    緊張します😥

• 7月29日
  • すぽんじ

すぽんじ

玄関の扉は一緒なんですか?鍵は閉めてないんですか?めっちゃストレスですよねえ(._."Ⅱ)義祖母ということは、義母の実の母親ですか?それとも義母の義母ですか?どちらにせよ厄介すぎて、そんな生活を続けてさぞ疲れてると思います。いくら孫、曾孫の家とはいえども、勝手にとびら開けてお邪魔しますもないなんてやばすぎますし、時間帯も迷惑です😢

• 7月29日
  • もにょ

もにょ

玄関は別々なんです!
    この前、鍵を閉めたらどうなるかな?と思い、閉めたことがあったのですが夕方頃に扉を物凄い勢いでドンドンドンって叩く音が聞こえてきて開けたら義父でした😨
    「義祖母がさっき作ったものを届けに来たら鍵がかかってたっていうから」と、届けに来たみたいでした…
    防犯で鍵を閉めることだってあるのにそんなことのためにドンドン叩いてきて驚きでした。
    義祖母は義父側の母です!
    おじゃましますのかわりに息子の名前を大音量で叫んでくるのでイライラしてしまいます😂

• 7月29日
すぽんじ

いやぁぁドンドンひどいなぁぁ。義父側の義祖母!!!ということは、、義母にとっても義母なわけですね。凄いですね、どうしてそんなみんなで住んでるんだ!!笑、嫁の立場としてはキツすぎますね。

しかもお昼寝の時とかにこられたらすごいイラッとしますよね、私なんて宅配とか押し売りとかのインターホンでイラッとします(笑)宅配は置き配指定してますがたまに間違えるのか押されたり、新築なのでソーラーパネルやらの押し売りがしょっちゅう来て、お昼寝のタイミングだと凄くむかつきます(笑)それが家族だったらもう尚更ムカつきますね、、。旦那さんに上手く伝えて欲しいです。