※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
妊娠・出産

妊娠中50kg超えてしまい、ショックです。健康な体型を維持したいです。適度な運動や栄養摂取で維持されていた方いらっしゃいますか?

妊娠中でも体重・体型を維持できていた方(維持できているという方)いらっしゃいますか?

いつもママリではお世話になっております○+゚

私は明日で23週目に入るのですが、ついに体重が50キロをこえてしまいました。それが凄く凄くショックで… (元々160/45キロでしたので既に5キロ太っています。 )

妊娠中にダイエットをするのは良くないと分かってはいるのですが、これ以上なるべく太らないようにしたいなぁと思っております。もちろんお腹の赤ちゃんの為に必要な栄養はしっかり摂取するつもりです。

妊娠中に体重・体型を意図して維持されていた方はどのような努力をしておられましたか?(または 現在どのような努力をしておられますか?)

やはり無理のない適度な運動でしょうか?

コメント

HKR

こんばんは!

私は今のところ、体重の増加が2kg程で、順調だねと先生にも言って頂きました!

160cm、45kgというのは、平均的にも痩せ型の体型でいらっしゃいますね!羨ましい(^_−)−☆

それでも、身長と体重から割り出せるBMIの指数を計算してみると分かると思いますが、有る程度の体重増加は望ましいものであると思います!
お腹の赤ちゃんのことや、出産のことを考えても、ママが元気で頑張っていく体力がないとダメですからね(^ー゜)

ストレスをためないようにして、お通じを良くできるとやはり太らないですね😌
ウォーキングやヨガ、マタニティビクスなども良いかもしれないですね♪♪

私の周りでは、かなり痩せ型の方がいたのですが、妊娠中に20kg太ったけど、産後に忙しくてヘトヘトですっかりもうスリムな体に戻ってますよ(。-_-。)

✩らむ✩

はじめまして♡
私も二人目妊娠中🙆太りたくない。
って思って.色々やってみた者の一人です😁✨
ですが大抵、妊娠中は避けるように..などの記入とか勝手にお腹が空いて無意識に食べてる感じでした💦💦

朝はバナナと水。それに飽きてきて
サイトでダイエット大豆クッキーを購入して食べてお腹を満たしていました🙆💓
後は、やっぱりマタニティーヨガとかいいですよ😁💕💕安産にも繋がるんで♬*゚でもやっぱり妊娠中はお肉がつくのが早いです😞💦💦

ぴー

安定期はつわりが終わり、ご飯がおいしくてつい食べ過ぎました。妊娠後期にはお腹が大きくなるにつれ胃が圧迫され、食べたいのに全く食べれなくなりました。30週になる前は甘いものがやたら食べたくなって毎日お菓子食べてたのでゼロカロリーのゼリーとかで我慢してました。運動はしなかったですが、仕事してたので結構出歩いてはいました。私はこんな感じでした!
今後赤ちゃん、羊水、胎盤の重さも増えてくので全部が太った重さとは限りませんよ!あとあまり体重増えると出産時に産道が狭くなって赤ちゃんが出づらくなると言ってました。妊娠中の食にはかなり振り回されましたが、頑張ってください^ ^

maa

34週目で体重増加が2キロなんですね!羨ましいです!!ヾ(;▽;)ノ

そうですよね、お腹の赤ちゃんやこれからの出産の為にも元気と体力は備えておこうと思います。

"ストレスをためない・お通じを良く" "ウォーキング・ヨガ・マタニティビクス"
沢山のアドバイスありがとうございます。実践してみます!!

周りの方の体験談もお聞かせ頂きありがとうございました(^ ^)

maa

『妊娠中は避けるように』の表記多いですよね(>_<)
確かに、妊娠前と食生活は変わっていないはずなのにどんどんお肉がついていきます…

"朝バナナと水" "ダイエット大豆クッキー"
そういえば過去に大豆クッキーでダイエットしていた事を思い出しました♪(笑)普通のクッキーを食べるなら断然ヘルシーですよね◎+゚

やはりマタニティヨガですか♡
出産予定の産院で定期的にマタニティヨガ教室があるようなので参加してみようと思います!
色々教えて頂きありがとうございました(^ ^)

maa

なるほど、妊娠後期に胃が圧迫され食べられなくなる可能性もあるんですね!
私は仕事をしておらず最近は家にいる事が多いのであんママさんのように身体を動かすようにしようと思います(>_<)

最終的な増加体重のうち3〜4キロ程は赤ちゃんや羊水・胎盤の重さのようですが、現時点(6ヶ月)の私は脂肪が大半なのだろうなと思っております…
出産が大変になるといいますよね、今後太りすぎないように気をつけなくては(;_;)

体験談とアドバイスありがとうございました。勉強になりました◎+゚