※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
ココロ・悩み

夫が不倫しそうな状況で、止めるべきか悩んでいます。怪しまれたら危機感を持たせるべきか、事が起きてから対処するべきか迷っています。

人間の心理的に、
しようとした事を阻止されたらもう一度したくなりますよね?

と、言うのも夫が不倫しそうなのが発覚した(LINEみた)んですが
まだ初期っぽくて、可愛い、好きって言ってるくらいで、
でも夫の事は好きなのでこれ以上進んで欲しくありません。
でも、ここで止めたら、あまり本人的に痛くなさそうというか、家族を失う危機感が薄いかな?と思いました。

怪しんでいるのをバレるくらいなら今のを泳がして危機感もたせる。が正解でしょうか?

でもコトがあってからではイヤだなー。

コメント

はじめてのママリ🔰

知ってるよ?これ以上進んだらどうなるかわかってるよね?って釘刺すのは大事だと思います😳

• ぽこ

ぽこ

どう言ったら響きますかね?😢
    相手の方にも一言いっとくべきでしょうか?
    番号はおさえました。

LINE見たことは今後見れなくなるのは困るのでバレたくないですが、難しいでしょうか。

• 7月29日
みるきー

阻止されたらもう一度したくなるかもですが、ちゃんと話した方がいいと思います!!

元旦那がそうゆうことをしていたのですが、気付いてすぐ話しました!もうしないと約束しましたが、3ヶ月後に同じ相手と同じ事を…
離婚する気は無かったのですが、危機感を持ってもらうため離婚の話も出したくらいです!
1回目の時は目の前で相手に説明の連絡をさせましたが、2回目は私が相手に電話しちゃいました😅

大きい問題になる前に対処した方がいいと思います!

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます😔
    みるきーさんは共働きでありますか?
    私は専業主婦のため、どうせ無理だろ。と思われるとおもいます…
    だから、離婚も響かないかなぁなんて思ってしまったり…
    今のところ3回目はないですか?
    その際、なにか条件は出しましたか?

• 7月29日
はじめてのママ

私はありもしない話し作って釘刺しときました!笑
「友達の旦那さんが不倫したらしくてすごい修羅場になったらしい笑でも再構築するんだってー。すごいよね笑 
私だったら不倫なんて分かったら再構築なんて絶対ムリ即離婚🤣」って言って笑

• ぽこ

ぽこ

その釘打ちは成功しましたか?
    この件でピンと来た時に「不倫したら子供たちとは一緒にいれないって事で良いよね?」と言ったら「その覚悟だから不倫してないじゃん!」と軽くキレられました。
    まー、しそうなんですが。いや、既にしたかも…

• 7月29日

そういう人は阻止されたらもう一度したくなるというか、バレなければやると思います😅
私ならテレビやネットで見たとか友達がって話で不倫を話題に出して、遠回しに釘さしときますかね(笑)
それで終わればよし…
それでも続いてたらLINEの話出します🙄

• ぽこ

ぽこ

ピンときた時に、「娘たちとは会えなくなるよ?しないでね。」とは言ったんですが、響いてないようです。
    もうLINE見た。って言うべきですかね…

• 7月29日

私的には離婚する気がなあのなら発覚した時点で問い詰めます。
泳がしていても結局離婚しないなら、あまりメリットもなさそうですし、なによりも腹立って黙っておけなさそうです😩

• ぽこ

ぽこ

離婚する気は無いんですが、証拠薄い状態だと誤魔化されそうで…
    喉まででかけてます。

• 7月29日

旦那が不倫して再構築中です。
もう直接旦那さんに教えてあげたいくらいです、どんだけのものを失ったか😃

今回の事で引っ越し、そして旦那は社内不倫のため仕事も失い、私も引っ越しのため退職し子供も幼稚園保育園退園。
私は死にたくなってしまい精神科通っています。自殺しようかなと薬に手をかけた日もあります、、、
ご飯も食べられず8-9kg痩せました。
義両親や義姉も激怒で次があれば縁を切ると、私の両親も激怒で次はないと旦那に言っています。
旦那は憔悴しきってやったことの大きさがあまりにもすごい事に気づいて、後悔してもしきれないと。

後先考えずにすれば、家族も信頼も失うし不倫の結末は誰も幸せじゃないということ。
そしてTENNさんもでしたが不倫されて自殺する人もいるし、自分の行動しっかり考えた方がいいですよ。って私がぽこさんの旦那さんに詰めて言ってやりたいです😂

• ぽこ

ぽこ

再構築はお子さんの為ですか?
    大変でしたね。私もこのままいかれたらそうなるのは分かってるのですが、どう釘打ては刺さるのか分からなくて…

とても良いご家族で羨ましいです😢
    義母は夫がかわいいかわいいなので、不倫してもあちらにつくと思います。

お願いしてもよろしいですか?🙇‍♀️

• 7月29日
みるきー

浮気した時は仕事辞めてましたが、貯金もあった為全然大丈夫でした!
その後も元旦那は仕事をやめてしまったので、私が仕事して養ってた感じだったので…

2回目でなんかもうどうでも良くなって、その後は詮索してません😅
結局色々積み重なって離婚しました💦

• ぽこ

ぽこ

なるほど。

2回されたらもういっかな。になりますよね。分かります

• 7月29日