※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

来年、2人目を出産予定で、年子になるため上の子を保育園に入れたい。産後8週以降も預ける方法が知りたい。就労後は保育園に預ける予定です。

滋賀県大津市の保育園について
来年あたまに2人目を出産予定です。現在1人目の育休中でそのまま2人目の産休、育休に入る予定です。
年子になるので、産前産後の申請で上の子を保育園に入園させたいと思っています。しかし、入所は産後8週の該当する月末までとなっているのですが、なにか申請等すればその後も継続して保育園に預けることは可能でしょか?
それによっては、預けたいと思う保育園も変わってくるのでどなたか、わかる方教えていただきたいです🙇‍♀️
育休後は復帰して就労予定です

コメント

ママリ

産前産後から育休に変わるだけなので
申請は可能ですが、そのまま同じ園で継続できるかは空き状況、優先順位で
決まってくるんじゃないでしょうか🤔

• きき

きき

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    産前産後から育休に変わる際は、手続きの書類等は入所している保育所でもらうのでしょうか?もしご存知でしたら、教えていただきうです。

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

書類は各保育園にあると思いますが
    市役所に聞いたほうが確実かと思います。
    市で違ってたらすみません😣💦

私も育休→産前産後→育休で預ける予定です!希望園に入園できるといいですね✨

• 7月30日
  • きき

きき

回答ありがとうございました!
    役所に問いあわせてもはっきりした返事がもらえずでした😅
    moonさんも無事に入園できるの願っています😊

• 7月30日