※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

育休後の仕事復帰が心配で、今週は保育園お試し中。グータラな時間を過ごしてしまい、来週の仕事に不安を感じています。

育休後、仕事復活してやっぱり想像以上にハードでしたか?

とことんグータラな自分で嫌になっちゃう😓
来週から仕事復帰&保育園スタートするので今週お試し
保育してます。
今日は15時30分まで子供預かってもらいます。

子供がいない間〇〇をしよう!
と決めていても、子供がいないことをいいことに
今から昼寝を始めようとしてます😧
こんなんで来週から仕事始まって、家事回せるんだろうか😣
このグータラしてる時間に本来なら仕事をしてるわけですよね🥺
来週の私、帰ったら動く気力無さそうです😖

コメント

ぷじこ

6ヶ月から復帰されるんですか??
お疲れ様です😭😭

うちは1歳2ヶ月から復帰しましたが、けっこーキツかったです💦
早番だけにしてもらってるので16時くらいにおウチに帰れるのですが、そこから夜ごはん、お風呂、寝る準備をしてから17時にお迎えの毎日です。。。

夜ごはんを毎日作ることは難しいので、お休みの日に副菜をいくつか作り置きしたり、朝早くに下準備だけとかしてます😅

でもひとりでゆっくりできるのも今のうちだけですし、ゆっくり過ごしていいと思いますよー♪
無理せずに😘

  • ままり

    ままり

    仕事帰りにそのまま子供を保育園に迎えに行くんじゃなく、家に帰ってから色々して迎えに行くんですね😯
    そうゆうパターンのママさんもけっこういるのでしょうか🤔
    1時間でそれこなすの大変ですね💦
    タイムリミットがある感じで頭フル回転で物事パッパと
    こなしそうですね😮

    夜ご飯本当に適当なので
    下準備とかされててすごいですね‼️

    • 7月29日
  • ぷじこ

    ぷじこ


    第一希望の保育園だったら仕事帰りにお迎えルートだったんですが、今の保育園は最寄駅→自宅→保育園の位置にあるので、このパターンになりました✨
    うちの職場では一旦帰宅して17時頃お迎えに行くママさんの方が多いですね〜🙂

    私の場合よゆーがないと結局イライラしてしまう悪循環に陥ってしまうので、バタバタしながらもいろいろ準備してからお迎えの方が合ってますね😂💦💦

    いやいや全然ですよ〜手抜きメニューばっかりなので、時短でできるものばかり探してます笑

    • 7月29日
ちこ

私も根っからのグータラなんでなんかもう、ずっと疲れてます😩笑

今しかできないので思う存分昼寝してグータラしてください‼️

来週からの事は、来週になれば何とかなります🤣‼️笑

  • ままり

    ままり

    昼寝しました〜😀

    やっぱり大変なんですね💦
    お金のために頑張らないと😱

    • 7月29日
🌻

3年間専業し、保育園に行ってる間もグータラグータラしてましたが
いざ始まるとなんとかなってるし、むしろ早寝早起きして前より生活がきっちりしだしました😂
仕事に行ってる分疲れますが…なんとかなります。笑